※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いざとなったらアスリート💪
家事・料理

離乳食をそろそろ開始しようと思ってます。10倍粥🍚🥄ズボラで料理が苦手…

離乳食をそろそろ開始しようと思ってます。
10倍粥🍚🥄ズボラで料理が苦手な私なのですが
そんな私でも簡単にできる方法教えて下さい✨
正直、潰してこしての作業大変そう.....
ブレンダー持ってないからその方法しかないのかな😹
ひそかにダイソーのおかゆクッカー?というのも
気になっております。どうなんでしょうか。

コメント

まろん

潰して濾しての作業は正直かなり面倒くさいです😂
私はブレンダーかなり重宝しました!一番買ってよかった物です✨
ただペーストの期間ってそんなに長くないので、その時期さえ乗り切れば大丈夫です!
もうブレンダー使ってません😂
最初の食べる量少ないうちは、おかゆクッカー使いましたけど量が増えてきたら炊飯器の方が楽です❣️

• いざとなったらアスリート💪

そうですよね^^;
    毎回その作業なんてかなり面倒くさそうです😅ブレンダーないのですがお祝いで頂いたカタログにブレンダーあるので迷っています。ただそのブレンダー安いやつで口コミみると色々書いてあり迷います。おかゆクッカーはダイソーのもの使ってましたか?

• 7月18日
  • まろん

まろん

ブレンダーはうちも安いの買いましたよ!ニトリのです😂
    野菜やお粥をガーっとやるだけなら充分です✨
    私はダイソーで見つけられず西松屋で買いました💦
    私は週に一回まとめて炊いて冷凍するので炊飯器で炊く方が楽ですが、少しずつならおかゆクッカーの方がいいかもしれません✨

• 7月18日

まぁ最初だけなら安いので十分ですかね😅料理上手な訳じゃないしブレンダー普段から使ったりなんて私絶対しないので^^;笑笑
    ニトリにもあるんですね‼️
    炊飯器でおかゆモードで炊く感じでしょうか?

• 7月18日
  • まろん

まろん

私もです😂
    ニトリで2.3千円だったと思います!
    そうです!まとめて炊いて冷凍すれば楽ですよ✨

• 7月18日

ですよね😅同じ方いてよかったです(笑)もう、カタログのブレンダーにしちゃおうかなと思えてきました。
    炊飯器のおかゆモードだと
    10倍がゆはさすがにできないですよね?^^;

• 7月18日
  • まろん

まろん

個人的にはブレンダーかなりオススメします😂
    出来ますよ!お米と水の分量さえ測れば何倍でも出来ます😊10倍粥なら例えば米50gに水500mlでお粥モードで炊くだけです!あとはブレンダーがあれば、それをガーっとやるだけです✨

• 7月18日

なるほど‼️
    おかゆモードで炊いても最終的にブレンダー使うならブレンダーやはり便利ですね✨
    ブレンダーない場合だとその際はこす事になるんですよね?

• 7月18日

簡単ですよ!!
離乳食セット持ってるならすいませんが、それには助けられました😊

おかゆクッカーですか?🤔

• 7月18日

退会ユーザー

これです!

• 7月18日
ママリ

もうすぐ10ヶ月の子ですが、ウチは今だにダイソーのお粥クッカーにお世話になってます😅
10倍粥から5倍粥まで作れるし、大人が食べるご飯を炊く度におかゆクッカーも一緒に入れてます。

そうなんですね‼️
    結構使えます?便利ですか?
    百均なら使えなくてもまぁいっか✨てなりますしダイソー見に行ってみようかなぁ✨

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

私は正直このおかゆクッカーがなかったら、10倍粥や7倍粥や5倍粥の作り方がわからないので、めっちゃ助かりました😆💦
    100円で便利ですよ!
    ただ、確かに2回食や3回食になったら食べる量が増えてくるので度々おかゆクッカーで作らないといけなくはなります。
    大人のご飯炊く度に一緒に入れて、冷凍しとけば結構ストックもできます😃

• 7月18日

今の百均本当素晴らしすぎますね✨100円ですしあんまり使わないにしろ買ってみようかなと思います‼️ありがとうございました✨

• 7月18日
りん

炊飯器のお粥モードで炊いてましたよー!10倍粥なら、米大さじ2:水300で、最初の1週間は十分足ります!
出来上がりの時点で割とトロトロなのでここから更に潰す必要はないかなーと思うのですが、ミキサーもないですか?このままミキサーに入れて2〜3秒かければサラサラの10倍粥できますよ!

詳しく教えて頂きありがとうございます✨ミキサーやハンドブレンダーはなく、ジュースとか作るようなブレンダー?ならありますがそれでも
    大丈夫ですかね?

• 7月18日
  • りん

りん

ジューサーって事ですかね?ハンドブレンダーならそのまま刃を突っ込んで作れますが、ジューサーだったらお粥自体を入れるってことですよね?ミキサーはできますがジューサーはわからないです😭

• 7月18日
ママリ

ごはんにお水をいれてレンチンで簡単にできますよ!それからブレンダーでやると簡単です!クックパッドにあってそれが一番楽でしたー!