※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたまめ
家族・旦那

お子様が1歳から2歳前後の方、旦那さんはお子さんと2人でお出かけできま…

お子様が1歳から2歳前後の方、旦那さんはお子さんと2人でお出かけできますか?
うちの旦那は公園や散歩なら行けますが、コミュニケーションを多少必要とする支援センターや無料の遊び広場には2人で行ってくれません。面倒だからだと思いますが…もうすぐ2人目を希望しているので2人で行って欲しい時もあって、困ってます

コメント

しますよー‼️
よく私が自分の時間欲しいとか、しんどいときにお出かけしてくる?と聞くと行ってこよか?と行ってくれます😊
主人は仕事の休みが日曜しかないので子供とコミュニケーションがあんまり取れないのでそのぶん日曜はたくさん子供と関わってくれます。
二人で遠出しにいくときもありますし、あちらの両親たちと会ってるときもあります。
小さいときこそ行ってくれなかったけど(どうしたら良いかわからないとのこと)
今はパパー!と懐いてるので余計に遊ぶようになりました。

きゃん

支援センターでママに混ざって情報交換してますよ😂 でもなかなかママの集団の中にパパひとりで混ざるのって勇気いりますよね!最初はママも一緒に行ってあげたらどうですか??

なん

夫一人で子ども二人連れてどこでも行きますよ😊
一人目の時から、1歳なる前からばんばんお出かけさせてたのでもう慣れたもんです🙌

ぴぃぷー

うちの旦那は、子供2人連れてどこでも行きますし、数日私がいなくてなも平気です😅
ただ、うちの旦那も支援センターは面倒だから行かないみたいです。

転勤族二児ママ

うちも夫がひとりでも子ども二人連れてわたしが仕事の日はそれぞれの保育園休ませてお出かけしてますよ✨
仕事中に今日二人休む連絡もしてここで遊んでたよとか買い物行ったからこのおもちゃ買ったよとかここでご飯食べたけど下の子があまり食べなかったよとかラインが来る事がたくさんあります。
保育園行ってるからか色んな行事に参加してるので支援センターには行ってないです💦

こめ

公園や散歩、習い事のお教室や子供のイベントなんかは2人で行ってくれます😊でも知らないママさんが沢山いるところは苦手みたいです!ママ友会でお父さんとお子さんだけで参加してくれるご家庭もあるので頑張ればできるんでしょうけどやはり肩身は狭いみたいですよ笑

二児ママ

支援センターとかは多分ママばっかりだから躊躇ってしまうんではないですか?うちの旦那も支援センターは行きたがらないです😥
2人居ますが2人とも連れて公園に遊びに連れて行ってくれたりお散歩連れてってくれたりしますよ🙌
それだけでもものすごく助かってます!

出かけられる旦那様ばかりで羨ましいです😂
うちは支援センター等は無理です。
なたまめさんの旦那様みたいに、公園の散歩(それも、親子連れがいない穴場の公園にわざわざ車で行く笑)
くらいです。
わたし自身もコミュニケーションが苦手なので夫に無理強いはできませんが😢
哺乳瓶卒業してから、水筒とおやつ持って少し長い時間出てくれるようになっただけマシかなぁと思ってます。
でも、こうやって甘やかしたせいで、共働きでも上の子の保護者会もPTAも全てわたしです😭