※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち♡
家族・旦那

日曜日に旦那のお義母さんたちきてほしくないときどんな理由つけてます…

日曜日に旦那のお義母さんたち
きてほしくないとき
どんな理由つけてますか?
自分たち家族で買い物予定ありますが
こっちの時間に合わせると言われます
買い物したら子供も疲れてるので
休ませたいのに、、とも思ってます。
1歳の子がいます。
うちの子は疲れたり寝るタイミングが
ずれたら
夜中にすぐつながります
普段もなかなかうまく寝付けないってのもあります

私も会いたくないってのもありますが(笑)

コメント

しーちゃんママ

一番は具合が悪い、じゃないでしょうか(^^;;
たまになら自分の親が来る、友達が来る、などもありかと思います。

  • ぴーち♡

    ぴーち♡

    やっぱその理由多いですよね!(笑)
    旦那がいるから嘘だとバレそうですが、、(笑)

    • 3月27日
おとはまま

毎週なんですか?
それは正直嫌ですね(笑)

正直に、夜の寝つきのこと話したらいかがですか⁇
買い物予定のない日曜日に来てください、と。

  • ぴーち♡

    ぴーち♡

    知っているはずなのに、、です(´。`)
    その理由もありですよね!

    • 3月27日
めめ

体調が悪くて、、、が一番いいですね(*_*)
すいません!またの機会にお願いしますーって!謝れば大丈夫じゃないですかね?

何回も断るのは難しいかと思うので、次回は外でランチがてら会うとか?
なるべくお子さんのペースに合わせて生活したいってことを、少しずつ分かってもらえるといいですね(*^^*)

  • ぴーち♡

    ぴーち♡

    自分にじゃなく旦那に電話して
    言っていたそうです(´;ω;`)
    さっき私聞きました~。
    お義母さんも働いてるから
    なかなかそうもいかなそうで、

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

予定が有れば予定が有るので…
そうじゃなく、家族だけで過ごしたい時は、今日は家族だけで過ごしたいから…って正直に話してますよ!!

  • ぴーち♡

    ぴーち♡

    そうなんですね!
    旦那さんに言ってもらってますか?

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断るときもOKのとかが時も主人に言ってもらってます。
    逆に私の両親からの誘いの返答は私からです

    • 3月27日
きてぃ

私も正直に言うかもです(°_°)
買い物の予定あるんですが、買い物終わると子ども疲れてしまうので、休ませたいです。買い物がない日でもいいですか?などと。

  • ぴーち♡

    ぴーち♡

    旦那に連絡がきたので(´;ω;`)
    こっちの空いてる時間に会いたいと、、(笑)

    • 3月27日
ままり

体調が悪いからって断ります(笑)
あとは出かける予定があるって伝えますかね〜!

  • ぴーち♡

    ぴーち♡

    やっぱり自分の体調が悪いがききますかね?(笑)
    予定あるのは知ってるのにです(´;ω;`)

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    私もあまり会いたくないので、本当に最低限でしか会ってないです(笑)
    予定知ってては嫌ですね!出かけちゃうかも!急に予定が、、って言って(笑)

    • 3月27日
  • ぴーち♡

    ぴーち♡

    同じですね(T-T)
    そうなんです!予定が終わったらでもいいから
    こっちの空いてる時間に合わせると言ってるみたいで(笑)

    • 3月27日
bonちゃん

今日は具合悪くなってしまったので、また今度にお願いします。横になりたいので、今日はもう子どもと寝ます。すみません。
で、その後lineきてもシカト!

  • ぴーち♡

    ぴーち♡

    そうしたいです(T-T)
    言いたいです(笑)
    自分に連絡がきたのではなく
    旦那にきたんです(T-T)

    • 3月27日
  • bonちゃん

    bonちゃん

    オーマイガ(ノ_<)
    今日だけは勘弁して〜〜って懇願しまくって、来週の候補日をあげてその日に出直してもらうとかはダメですか?

    • 3月27日
  • ぴーち♡

    ぴーち♡

    予定があるので試しにそれは
    言ってみようと思いますが、、
    お義母さんも働いてるんですよね(;;)w

    • 3月27日
  • bonちゃん

    bonちゃん

    働いてるなら尚更ラッキー!予定合わずに会う話も流れそうじゃないですか(>_<)
    予定だけ伝えておけば会えるように努力してる感じは伝わりそうな気が♬

    • 3月27日
  • ぴーち♡

    ぴーち♡

    それもそうですよね!!(笑)
    強引すぎて困ります(笑)

    • 3月27日