※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

左のおっぱいから十分に母乳が出ない状況で、授乳間隔が長くなったことが原因か心配です。頻繁に吸わせることで改善するでしょうか?経験された方いますか?

生後1ヶ月で母乳メインで育てています。

もともと左の母乳の出が悪いと産院で言われていましたが、毎日頻回に吸わせていたのである程度よく出るようになっていました。

しかし、昨日ぐらいから左のおっぱいを吸っていてもゴクゴクと飲み込む音が聞こえず、出ないので怒り出してしまい、今朝も同じようなことがありました。

最近、預けることがあり授乳時間が5時間以上空くことが二回ほどありました💦
これが原因なのでしょうか?

また頻回に吸わせているの出るようになるのでしょうか?
かなりショックを受けました😭
このような経験された方いますか?

コメント

カカオ

私も元々左側の出が悪く、かつ母乳の分泌もあまり良くなかったのもあり、すこし授乳間隔が空いてしまうだけで、顕著に出なくなりました😂
その時は左側のおっぱいを飲ませてもすぐに叩いたりのけぞったりでした。
保健師さんに聞いたところ、出が悪い方は飲まなくなっていって、飲まないと分泌が減って…の悪循環になりやすいとのことでした。
まだ一ヶ月とのことですので、このまま完母にされたいのであれば母乳相談などに行かれるのもいいかもしれませんね😀