※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
妊娠・出産

1人目と2人目の赤ちゃんの大きさの違いについて、陣痛がきての出産に関する質問です。

1人目と2人目って大きさ極端に変わることありますか?
1人目を陣痛がきて、予定日より5日早く普通分娩しました!
身長46.6センチ
体重2494グラムと少し小柄な赤ちゃんでした!

2人目は1人目よりでかいとか、同じくらいだったとか、小さかったよ〜なんてのが知りたいです!

計画分娩以外で、陣痛がきての出産の方に質問したいです!

コメント

deleted user

私の母ですが、私を2600gで出産しましたが、妹は3600g、弟が3800gでした😅
私と妹では1kg違いました😂😂

  • yuyumama

    yuyumama

    お母さま、どんどんとお子さんが重たくなってってるんですね😅💓
    ちなみに、ご自身はどうでしたか?

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身は長男3680g→長女3332g→次男3036gとだいたい300gずつ軽くなってます😂💕
    ちなみに、3人とも妊娠7、8ヶ月くらいまでは仕事してたので動く量に差はなかったと思います😊💓

    • 7月18日
  • yuyumama

    yuyumama

    本当にだんだん小さくなってますね😳
    出産時間や痛みはどうでしたか?😰

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間は長男15時間→長女は破水してしまったので20分→次男が3時間です( ˆ ˆ )/💕
    長男は初産ということもあってものすごく痛かったですが、長女は痛いと感じる暇もなく(笑)、次男は痛いには痛かったですが3回目だしっていう慣れと3人の中で一番小さかったのもあってか、叫んだりするほどではなかったです😌✨

    • 7月18日
  • yuyumama

    yuyumama

    やはり大きさ関係するんですかね😳
    20分はすごいです😂💗💗
    3人となると慣れもあるんですね☺️
    みんな無事に出産されてよかったです🥰

    • 7月18日
ちゃき

同じくらいでした!
上の子(男)が38w3dで2916g 48cmで
下の子(女)が39w0dで2892g 50cmでした\(◡̈)/

  • yuyumama

    yuyumama

    出産時間でいうとどのくらいかかりましたか?😳

    • 7月18日
  • ちゃき

    ちゃき

    下の子の方が全開になるまでが長くて倍かかりました😨
    上の子は陣痛が痛かったですが下の子は陣痛痛くなくて産む時がやばかったです🥶

    • 7月18日
  • yuyumama

    yuyumama

    下のお子さんは、産む時に痛かったんですね😰
    やはり、同じ人の出産でも1人目2人目で変わってきますね😭

    • 7月18日
  • ちゃき

    ちゃき

    どんなお産になるか分からないですね( i꒳​i )
    でも、とにかく痛い!ってのは同じですね😭
    お産頑張ってください!!

    • 7月18日
  • yuyumama

    yuyumama

    ありがとうございます☺️
    元気に産まれてくれることを願ってます🥰

    • 7月18日
イトちゃん

1人目2600で2人目4000でした!

  • yuyumama

    yuyumama

    2人目のお子さんのが大きいですが、出産に変わりはありましたか?

    • 7月18日
liy

一人目は予定日1週間超過の誘発分娩で
2672gで産まれました。
二人目は予定日より2週間早く産まれ、
2692gで産まれてきました。
検診では大きいと言われてましたが
産まれてくるとそこまででした😅

  • yuyumama

    yuyumama

    1人目と2人目は、3週間くらいあいているのに、体重同じくらいなんですね😳
    日数は特に関係ないのかな?☺️💓

    • 7月18日
  • liy

    liy

    こればっかりは赤ちゃんのタイミングもあるので
    関係ないのかなぁと思いました。😂
    それか私のお腹の中が
    それ以上大きくなると窮屈だったのかも…(笑)

    • 7月18日
  • yuyumama

    yuyumama

    1人目は、マイペースで2人目はあわてんぼうさんなのかしら☺️💗
    元気に生まれてくれて良かったです🥰

    • 7月18日
くろーばー

上が40w1dで49.8cm3,408g、
下が40w2dで49.5cmの3,766g
でした!
なのでうちの場合は、身長小さいけど体重は大きかったです。

  • yuyumama

    yuyumama

    女の子の方が小柄さんだったんですね☺️💗
    出産時間や痛みはどうでしたか?😰

    • 7月18日
  • くろーばー

    くろーばー

    上の子が破水と同時に陣痛が始まって、7時間半、
    下の子は陣痛から始まって約9時間でした!
    下の子は、陣痛が遠のきかけて促進剤使った事もあり、一気に痛くなりましたが、いきみ1回でつるんと産まれてくれたので、いきんでも中々産まれなかった上の子と比べたら、それはそれで楽でした😊
    ただ、下の子は進みが早すぎて、会陰切開も間に合わず裂けたので、それは痛かったです😭

    • 7月18日
  • yuyumama

    yuyumama

    やはり破水からとか陣痛からとかで、1人目と2人目は違うんですね😳
    わたしも1人目裂けたので、チクチク縫うとき痛かったです😰
    破水が先だったから分娩に時間がかかったんですかね?😭
    どちらにしても出産は痛いんだなと改めて思いました😂

    • 7月18日
ママリ

1人目37w5dで2,034g
2人目37w6dで2,706gでした。
産むごとに赤ちゃんの体重は重くなる傾向があるって私が行ってる産婦人科の先生は言ってました💦

  • yuyumama

    yuyumama

    日数は同じくらいで、大きくなったんですね😳
    1人目はだいぶ小さかったんですね😳😳
    出産時の痛みや時間はどうでしたか?😭

    • 7月18日