※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

女性は男の子を妊娠し、女の子を望んでいたが叶わず、3人目の子供を持つ経済的余裕がないため女の子の夢を諦めることになりました。男の子の将来に不安を感じています。

お腹の子の性別がわかりました。男の子でした🐘
私は子供の頃から女の子の母親になるのが夢でどうしても女の子が欲しかったのですが…
(旦那も女の子が欲しいと結婚前から言ってました)
産み分けゼリーや排卵検査薬を購入し、次の生理から使おうと思っていたら妊娠が発覚し、やはりまた男の子。

1人目が男の子なので男の子の可愛さは十分わかっていますし、お腹の子もすごく大切で、15wで高位破水→切迫流産で入院→退院後自宅安静という状況ですが、絶対産みたいと強く思います。

経済的に3人目を育てるのは無理なので、もう私達夫婦の女の子の親になるという夢は消え去りました😭

男の子は、小学校高学年くらいになったらもう親と遊んでくれないでしょうし、高校卒業したら家を出て、年に1回会うか会わないか…になるんだろうな。
私は特に趣味もなく、友達も少ない😢娘だったら一緒にカフェ行ったり買い物に行ったりして楽しい生活ができてたんだろうな。

子供が大きくなった時、どんな生活が待ってるんだろう。

コメント

おかあちゃん

私は兄が3人いますが
イベントの時は必ず母のところ訪れてますよ!

お盆や誕生日やクリスマスや年末年始、
車で3時間程の距離にいますが
離れていても年1以上は必ず会ってます。

私自身も男の子ばかりなので
孫に期待します!笑

• らい

らい

お母様どんな育て方だったんでしょう💦
    羨ましい〜
    うちの旦那兄弟は全然実家寄り付かなくてうちもそうなるんかなぁともうすでに寂しいです😢

• 7月18日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

兄が来る時は
    お嫁さんや子どもたちも必ず一緒に来ますし
    お嫁さんだけ遊びに来ることもあります笑

小さい頃は
    休みの日は必ず家族で出掛けていました!

でも兄たちは反抗期がすごくて
    高校中退したり
    母に包丁突きつけて喧嘩してる時もありましたが
    それが逆に親孝行しなきゃと考えたのかも分かりません笑

• 7月18日
  • らい

らい

えっ反抗期こわい😭
    激しかったんですね💦
    でもお嫁さんとも仲良いとか今は幸せなんですね💗
    とりあえず、2人目が産まれたら毎週お出かけするようにします!

• 7月18日
ままり

うちの旦那三兄弟ですが、なにかと理由つけて実家に帰りますよー😆
うちのいとこのお兄ちゃんも実家のすぐそばに家建ててしょっちゅう実家で家族でごはん食べたりしてますし、バーベキューとかもして楽しんでますし、男の子でもその子によると思います🌟
女の子でも遊んでくれないようになる子もいますしね!
育て方、性格だと私は思います🌟
逆に私はしょっちゅう家に帰りすぎてイヤイヤ子供の面倒見てもらってる感じになってて、孫ブルーってやつに陥ってるらしいです!笑
帰って来なさすぎもいやだけど、帰りすぎもダメみたいですね!!程よく付き合いしてくれる男の子になってくれたらいいですね😊

• らい

らい

どうやって育てればそんないい息子達になるんだー😭
    今のうちに育て方調べとこう…うちの旦那は自分の実家に寄り付かないし、行っても1時間ほどですぐ帰りたがるので、普通に育てたらそうなるのかなぁー💦

• 7月18日
  • ままり

ままり

多分そうなんですかねー。。
    個人的にはほんと開放的な家で鍋パーティしよーとか、バーベキューしよーとかお兄ちゃんから提案してるイメージですけどね。を
    親もそれは絶対受け入れて嫁も孫もなんなら嫁の友達もウエルカムーって感じですね😊

• 7月18日
  • らい

らい

すごい社交的なご家族なんですね!
    うちも旦那に頑張ってもらおうかな笑

• 7月18日
  • ままり

ままり

いとこ家族はお父さんもそうですが、お母さんがほんとできた人ですね😆
    私ならあんなに孫をつれてひっちゃかめっちゃかされるときぃー!!
    掃除ー!!!ってなりますが、どれだけ汚されてもなにも文句言わず、、、
    でもいつ行ってもほんと綺麗で帰りたくなる家ですしね😆
    私もああなりたいけど、あそこまでできたお母さんにはなれないです😓

• 7月18日
  • らい

らい

へぇー!
    私は汚されてもあんまし気にならないですが、その分掃除もやり残しがあったりです😓
    やっぱ人間的に魅力的な人のところには家族も集まるんですね〜💗
    将来、子供や孫が集まってくれるように頑張らなきゃ😌
    子供の性別を言い訳になんてできないですね✨
    女の子じゃなかったので夢破れたりで夫婦共々凹んでましたが、今日は主人とこれからの育児について話し合ってみようと思います☘

• 7月18日
  • ままり

ままり

言われても嬉しくないかもですが、私は逆に男の子三兄弟目指してたので、二人目男の子羨ましいです😊
    うちは女の子でした!
    あと偏見もありますが、男の子ばかり生まれてる夫婦はすごく仲がいいイメージありますよ🌟
    女の子しか生まれない夫婦は割と仮面夫婦のイメージが。。
    そんなことないんでしょうけど、、、
    頑張りましょ⭐︎

• 7月18日
あんぱんまん

私自身は三姉妹ですが、全員高校卒業後は家をでて年に1、2回しか親に会ってなくって感じでしたよ笑妹なんて電話も年数回みたいですし笑
旦那の方は義母とお茶したり買い物とかも付き合ったりと私より仲良かったみたいです笑未だに仲良いです笑
女の子だから母親と仲良いということはないとおもいます😅

• らい

らい

マザコンとまでは行かなくても大人になっても家族が大好きな旦那さんなんですね✨
    羨ましい〜!
    女の子だったら自分が育ったように育てればいいってすぐわかるんですが…男の子はどうしたらいいんだろう😥

• 7月18日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

旦那曰く、旦那さんが奥さんを大事にしてたら、息子もそれをみてお母さん大事にするって言ってましたよ🙌😊
    まだ息子小さいですが、旦那は母親(私)ファーストです笑
    私も男2人のママになる予定ですが、別に女の子でも男の子でも育て方は違わないのかなーと。🤔少し手荒くなるくらいかな笑

• 7月18日
  • らい

らい

あ、たしかに義父は亭主関白で義母をお前とかオイって呼んでました。
    夫婦仲は悪く無いですが、義父は出不精、義母はめちゃアクティブでなんか合ってないなぁって印象です。
    対してうちの両親は階段の踊り場でハグしてたりと仲良しです笑
    夫婦仲に秘密があったのですね、なるほどです💗

• 7月18日
るん

私も、らいさんと同じ感情で
女の子のお母さんになりたいのが夢です。
経済的に考えて女の子産まれるまで産もうと
簡単には言えないので、次の子の
性別が分かるまでドキドキです。
旦那にも男の子だったらどうしよう
受け入れられるかな、、と
言っちゃいました😭私最低です。
旦那は女の子じゃなくても
勿論可愛いに決まってるよ、大事に育てていこう😊と
言ってくれました。

20wなるまで、オチンチンは全く映ることなく、
女の子かな〜と言われてましたか?

• らい

らい

20wなるまでは性別変わっていくので言いませんっていう病院でした
    女の子憧れますよねー💦
    でも男の子めっちゃ可愛いですよね!きっと小さい頃は男の子の方がママ想いで嬉しいこと沢山あるんだと思います

• 7月18日
あゆみ

私は兄、弟がいます。旦那は弟がいますがみんな実家大好きですよ♥️

兄家族は週1以上実家に遊びに行ってますし旅行も一緒にいってるくらい仲良しです♪
弟はまだ実家暮らしですが母親と一緒に映画、外食してますよー♪

旦那も週1は実家に寄ってますし義理弟家族もよく遊びに行ってます✨

皆さんが言うように育った環境や性格だと思います‼️

男の子は幼いのでいつまでもかわいいってよく聞きますし周りの子たちは優しい子が多い気がします♪

私も両親たちのようにいつでも帰って来れる居心地のいい実家にしたいなぁと思っています😁

• らい

らい

居心地のいい実家の作り方を教えてほしい….笑

たしかに息子は本当に可愛いです💗
    旅行に一緒にいくなんて羨ましすぎます😭
    息子達の性格と育て方…私次第だったら頑張ろう!

• 7月18日
  • あゆみ

あゆみ

私も居心地のいい実家にする方法知りたいです笑

家族みんな仲良しなら自然に集まるのかなぁと思っています♥️

子供たちも両親の様子、祖父母の様子など結構見てるものですよ😁私たちもよく旦那の両親と買い物や食事しに行きますよ~♪

我が家の息子たちも喧嘩ばかりしてますが‥いつも一緒に笑いあって遊んで楽しそうにしてますよ♪

• 7月18日
  • らい

らい

今は安静なので何もできないですが、動けるようになったら、家をスッキリ片付けようかな笑

義両親とは仲良いとは言い難い…
    外食しても義父が無口でサーっと食べ終わって食べるの遅い義母は食事途中で帰るとか😭
    そんなんでも夫婦関係成り立ってるってのがすごいなぁと感心しますが笑

うちの両親とは仲良しなので子供にはそっちだけ見てもらいたい笑

• 7月18日
2児母

私も次は女の子が良いかな〜と思ってたら産み分けする前に妊娠が分かり男の子でした。
うちは子供は3人までと決めてるのでラストチャンスは残されてますが、ずっと夢だったのならお腹の子に申し訳ないと思いつつショックを受けてしまいますよね。
私はといえば、女の子が欲しい理由は服が可愛いだけでなんとなくです😂アホですね笑

私は高校生の妹がいるのですが、小学3年生くらいから親には死ねだの何だの言って今も絶賛反抗期続いてます😅
成人した弟は反抗期らしきものは全くなく穏やかな性格で、今でも祖母をおんぶしてあげたり優しいですよ。
母の買い物にもよく付き添ってますし流行りのタピオカにも一緒に並んでました。
母は生意気でひねくれ者の私と妹より素直で優しい弟を可愛がってます😂
子供って結局性別関係なくその子次第であって、女の子だからって親の望む通りの子に育ってくれるわけではありません。
主様の言う娘さんと一緒にカフェもうちの妹みたいな子に育ったら絶対無理です笑
男の子だって大学行って良いとこに就職して欲しいと思うけどそれが実現出来る子ばかりではないですし。
極端ですがもしかしたら女の子なのに男の子、男の子なのに女の子の心に育つ可能性もあるわけですから😓

うちの夫もとにかく親や祖父母大事で、遠方でお金も沢山かかるのにしょっちゅう実家に帰ります。
親達の為ならお金なんて全く惜しくないと。
結局性別なんか関係なくその子次第です。
流石に男の子とフリフリワンピースのおそろコーデは出来ませんが🤣そんな程度じゃないですか?
後は性別関係なく大体が出来る事です。
子供の立場から見れば歳が近いし同性兄弟の方が良いと思いますしね。

妊娠中ってただでさえ情緒不安定だから性別分かった直後で戸惑う気持ちとてもよく分かります。
私なんかそこまで女の子が欲しくてたまらなかったわけでもないのに何故か絶望してました笑

切迫で不安になる気持ちもありますよね。
どうかお体大切になさって、元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• らい

らい

ありがとうございます😊
    男の子だけど心は女の子だったらいいなぁだなんて思ってしまうほど、女の子が欲しかったです😢笑

やっぱ産み分けする前に来ちゃうってことはよっぽど男の子として産まれたかったんだろうな。
    頑張って家族ラブになってもらえるように育てよう!
    タピオカ一緒並んでもらえるようにステキなママになろうと思いました!

• 7月18日
パンナコッタ

うちは、逆に女の子しかできないです😅
3人目は、とみんなで期待しましたが昨日の検診でばっちり確定もらいました😂
旦那が男兄弟なので、みんなで義実家に行く時腕相撲したりしてるのみると男の子良いなぁ…。と思いますがポジティブに考え直しての繰り返しです😅💦✨
周りからのプレッシャーも凄いしうちも経済的に子供は3人までですが、祖母などからは5人くらい産まないと無理かもねと言われてます🙄

旦那は、お母さんのこと大事にしてますよ😊✨

• らい

らい

なんで偏るんですかね〜😢
    うちは女の子ばっかりでもウェルカムなのに…
    うまいこといかないですね💦
    うちの旦那もお母さんは大事にしてますが…父親も兄も嫌いみたいで実家に寄り付かないです😥

• 7月18日
ゆ

ご主人マザコンではないですか?
男の子のほうが将来的にもずっと一緒にいる気がします(笑)(笑)
うちの主人マザコンで同居までしてるので🥺
私は一人っ子で片親だったけど15の時に家を出てから母とは疎遠です

• らい

らい

お母さんのことは好きみたいですが、父親と兄のことは嫌いみたいで、男の同性同士だとみんなこうなるのかなぁ〜って思ってました😵
    旦那は男はこんなもんでしょって言ってるし…
    母娘でも疎遠になることあるんですね💦

• 7月18日