※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

18週目で胎動を感じるが、下部で感じる。子宮が下がっている可能性が気になる。過去に子宮頸がんで手術を受けた経験が心配。胎動は足の付け根辺りで感じる。張りはないが、安静にしている。

おはようございます!
18w0dになりました!
最近は胎動もよく感じるのですが、ヘソから下で感じます。
子宮が下がってるのでしょうか??
昔子宮頸がんの高度異形成で円錐切除しているので、その影響かと思うと怖いです。
横になってる(シムスの体制)と足の付け根辺りで胎動感じます。
張りなどはありませんが…念の為ゆっくりしてはいます。

コメント

おだんご

最初は子宮もそれほど大きくないので、私もおへその下でしたよー!!
切迫とか一回も言われたことありません😊
エコー撮るときも、毛が見えるほどパンツ下げられて撮られてたので、その時期は下の方で大丈夫かなと思います!

  • とも

    とも


    そうなんですか…ε-(´∀`;)ホッ
    いつ頃から登って?来るんだろう。
    早くキックゲームしたいです💕

    • 7月18日
★Y☆R☆R★

まだ小さいのでおへそより下にbabyがいるので問題ないですよ😃
エコーしているところに今はいるんだなぁと目安にするといいと思います!

  • とも

    とも


    私は子宮頸部を円錐切除したので、子宮頸管の長さを測るついでに…なのでまだ経膣エコーなんですよ😭
    早く腹部エコーになりたいですー!
    脱ぐのが面倒くさくて…(笑)

    • 7月18日
mariii

私も胎動感じるのはおへその下です!健診時に張りについて相談した際に、子宮が少しずつ大きくなってるからそこら辺で胎動を感じるよーと言われました。あと突っ張ったりするのも大きくなってる証拠だからね✨と…(´∀`*)

  • とも

    とも


    そうなんですか( *¯ ꒳¯*)
    皆さんあばら骨やられて痛い…って聞くんですが、それはもっと先の話みたいですね💧
    今のうちにカルシウム沢山とって過激なキックゲームに備えたいと思います😂

    • 7月18日
mariii

私も肋骨にヒビが入ってしまっていた人もいると聞いた事があります💦
カルシウムも意識して取っていきたいですよね(^^)

  • とも

    とも


    ヒビですか!?赤ちゃんのキック力あなどれないですね(꒪д꒪II

    • 7月18日