※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

保育園の先生の退職時にプレゼントは一般的です。手紙やお花を贈ることが一般的です。

保育園の先生の退職時に、プレゼントって渡したりしますか?

娘の保育園の担任の先生が、今月末で退職することがわかりました。
とてもお世話になった素敵な先生です。
(年齢は40代後半ぐらいだと思います)

1年前に入園した時は、新設園の1歳クラスということで先生方も本当に大変そうでした。
でもこの1年で子供たちも驚くほど成長して、みんな楽しそうで保育園が大好きなようです。

そこで、感謝の気持ちとして何か贈りたいと思うのですが、やはり手紙が一般的なのでしょうか?
お花とかあげたりしますか?

コメント

雪月花

うちの保育園は、職員への贈り物は禁止と案内に書いてあります~。
念のため確認してみては。

感謝のお手紙は喜ばれると思います(*´∀`*)

  • りあ

    りあ

    贈り物禁止の園もあるんですね!
    確認してみます💦
    お手紙は書きたいと思います☺︎

    • 3月26日