※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

1歳1か月の息子と遊ぶ時間が足りない36歳主婦です。同じ月齢のお友達を探しています。支援センターに行く勇気がないので、近所のママ友を探しています。

初めまして☆
横浜市在住の1歳1か月の息子がいる36歳主婦です。
最近活発に遊ぶようになり2人で過ごす時間が息子にとって物足りないのでないかなと思っています。近場に同じくらいの月齢のお友達がいなく週に一、二回程一時保育へ預けています。色々な事を見て感じて視野を広げてほしくて。これからもっとたくさん遊べるようになると思うので、ご近所さんで近い月齢のお友達が出来たらいいなと思っています。中々支援センターなどへ行く勇気が持てないので、もし同じようなママさんがいらしたら宜しくお願いします☆

コメント

ぴよ。

私も横浜市在住です!!横浜市と言っても広いのでご近所かはわかりませんが😅

近所に知り合いはいなく、支援センターに一度だけ行きましたが私には合わず…😰

息子と家でのんびり過ごしてます🥰

• なお

なお

神奈川区になります☆ゆゆさんはどの辺りになりますか?私も1度だけ妹と妹の子供と一緒に支援センター行きましたが何となく合わない感じでした。なので1人では行った事がありません😭お家でのんびりも良いですよね☆

• 7月18日
  • ぴよ。

ぴよ。

神奈川区なんですね!私は都筑区です😊💕
    支援センター、元気が有り余ってる子どもたちは走り回れるしおもちゃはたくさんあるしで良いと思うのですが、まだほとんど動かない我が子&人見知りな私には合わなかったです😂
    男の子だからいつかは母親のこと避ける時期が来るだろうし、イチャイチャできるのも今だけと思って2人でたーくさん触れ合ってます🤣💕💕

• 7月18日
  • なお

なお

同じく人見知りなので分かります😬確かに貴重な時期ですよね!大切に過ごさなくてはですね☆

• 7月18日
ミミリ

はじめまして。
都筑区住みで8ヶ月になった娘がいます。
家ばかりにいて鬱々としてきたので今日辺り都筑区の支援センターにひとり+ベビーで行く予定です。
お会い出来たらよいのですが。

• なお

なお

初めまして☆こちらは神奈川区になります。家にばかりいると気がめいってきますよね😥娘さんと一緒に支援センター楽しめると良いですね☆

• 7月18日
さや

はじめまして🍒
私も神奈川区在住です😄

1歳過ぎてくるとどんどん活発に動くようになりますよね💦
うちも支援センターはあまり会わず、あまりいきませんでした。
よく公園に連れて行ってました。
ちょっと年は離れてますが一緒に遊べるといいですね🐤

• なお

なお

同じ地域ですね☺️活発になってきて家にいても時間と体力を持て余しています💦一緒に遊べるようになったらいいですね☆さやさん先輩ママさんになるし色々お聞きしたいです♩

• 7月20日
  • さや

さや

ぜひぜひ😄
    そろそろ外に出られるようになったので👶

• 7月20日
ぽむぽむぷりん☺︎

こんばんは!
私も神奈川区です👏🏻
同じく近くにママ友全くいないので毎日娘と2人です😭😭😭
仲良くしてください♥️

• なお

なお

同じ神奈川区なんですね✨毎日2人って限界感じてきますよね😭こちらこそ仲良くして下さい☆

• 7月21日
  • ぽむぽむぷりん☺︎

ぽむぽむぷりん☺︎

よろしくお願いします👏🏻

普段遊びに行く時どこで遊んでますか?🌞

• 7月21日
  • なお

なお

たまに近くの公園か実家によく連れて行きますが、施設などだとマークイズや横浜のアソビルなどに行ったりしましたよ〜☺️どこかよく遊びに行くところありますか⁈

• 7月21日
  • ぽむぽむぷりん☺︎

ぽむぽむぷりん☺︎

同じですー!
    マークイズよく行きます笑
    あとはラゾーナかな?🤔

• 7月21日
  • なお

なお

ラゾーナもです😄やはり行く場所って限られてきますよねー🙌

• 7月21日
  • ぽむぽむぷりん☺︎

ぽむぽむぷりん☺︎

いつか一緒に行けるようになったら嬉しいです😆笑

• 7月21日
  • なお

なお

是非ぜひご一緒したいです✨

• 7月21日
  • ぽむぽむぷりん☺︎

ぽむぽむぷりん☺︎

ここだとラインとか交換できないのが難点ですね😵

• 7月21日
  • なお

なお

そうですよね😵はじめて投稿してよくわかってないんですが😅

• 7月22日