※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
子育て・グッズ

1歳半の子供の体重が増えず、フォローアップミルクを検討中。おすすめのメーカーや体重増やす方法を教えて欲しいです。

【子供の体重が増えない】
1歳半でフォローアップミルクをあげてる方、あげてた方、お願いします🥺

子供の体重がもう何ヶ月も8.4です💦
ご飯で好きなものはおかず。
嫌いなものは米とじゃがいも。そして硬いものというか噛んでも口の中に残るものが苦手みたいで魚の塊と肉の塊も食べません😱(豆腐ハンバーグの柔らかさのお魚ハンバーグやお肉のハンバーグは食べる)

なので栄養価の高いフォローアップミルクをあげたいと思っています。
赤ちゃんの時は完全母乳だったのでミルクはほぼ使ったことがなく、フォローアップミルクのオススメのメーカーなど全く分かりません。
みなさん、なんというメーカーのフォローアップミルクを使っているんですか💖??
美味しそうに飲んでくれていますか😋??
それと、体重を増やす方法あればぜひ教えてください😵🔥

コメント

クロニャ

私は明治のほほえみを使ってましたのでフォローアップも明治のでした💡
ホットケーキやフレンチトーストなどの牛乳の代わりにフォローアップミルクを使ったりしてみてはいかがですか😊?

• ゆーまん

ゆーまん

回答ありがとうございます😻
    牛乳の代わりにフォローアップミルクを使って料理するのは頭いいですね!!やってみようと思います🧡

• 7月18日
ひろ

ぐんぐん飲ませてました!
保育園もぐんぐんです😊
見た感じですが、サラッとしてて飲みやすそうでした。
うちも全然体重増えません💦
ご飯はよく食べますが、肉嫌いでハンバーグも食べないです😓
体調不良の度に食欲不振で減って、戻って、の繰り返しです…

• ゆーまん

ゆーまん

食感が嫌なのか味が嫌なのか、、、お肉嫌いの子って結構いますよね💦
    体重が増えてくれないと不安になってしまいますよね🙉

• 7月18日
もこひら

その月齢からフォロミをそのままあげてしまうと、なかなかフォロミから卒業出来なくなってしまうので、フォロミを牛乳代わりに使ったシチューとか、フォロミ使った牛乳寒天とか、ホットケーキ、蒸しパン、バナナミルクなど料理に組み込むといいと思います!
ちなみにうちはほほえみ使ってました😊

• ゆーまん

ゆーまん

え、そうなんですか😱
    料理に使うのは素敵なアイデアですね!!子供ご飯は食べないのにおやつは大大大好き人間なのでフォローアップミルクのおやつを早速あげてみようと思います❤️

• 7月18日
mini

うちの息子も一歳半~2歳までの半年間ずっと体重は増えませんでした😊大人並みに食べる子でしたよ🙂
うちの子はよく食べていましたが完母由来の貧血になってしまい、1歳から半年ほどフォロミを飲んでいました😣お肉に鉄分が豊富なので肉が苦手な子は貧血要注意です。息子もお肉が固くて苦手だったので😭
うちは「つよいこ」をあげていました!

• ゆーまん

ゆーまん

回答ありがとうございます😻やっぱり運動量が増えると体重増えにくくなってしまいますよね😵
    貧血になってしまったんですね🤭お肉苦手だし、うちの子も貧血に気をつけなければ💦💦

• 7月18日
★おっきぃおばん★

次女も同じくらいの体重です。
うちはビーンスタークスのフォローアップミルク🍼を使っています。240ml×2~3回/日。
次女が食べてくれるのは白御飯に少量のふりかけを掛けた物を少し程度です。おかずは口の中に残るみたいでほぼ入れた瞬間に出してしまいます🤣
他にはパン🍞が割と好きであげてますよ☺️
初めは離乳食の形で作っていましたが、ほとんど食べてくれないし勿体無いし止めました😂
今は大人の食事の中から取り分けしています(柔らかめのモノ)

長女も食事量が少なくて、なかなか体重が増えず2歳前頃までフォローアップミルク飲ませていました。徐々に食事量がアップしたので、フォローアップミルクは卒業させました🤗

• ゆーまん

ゆーまん

量まで詳しく教えてくれてどうもありがとうございます💖
    おかずも苦手なんですね🥺
    私も最近離乳食の大量ストックをやめて、できるだけ大人のご飯から取り分けています!こっちの方が食べてくれない時のダメージも少ないし、疲れないし良いですね😆

• 7月18日
ママリ❤

1歳1ヶ月まで完全母乳で
ミルク拒否でしたが
完全断乳して
貧血でも引っ掛かったので
チルミル飲ませてます🙋
同じようにご飯は
あまり食べないです😖
お肉もお魚も野菜も嫌いで
子供の好きそうな物(ハンバーグ カレー グラタンなど)
一切手をつけてくれません😂
お菓子が大好きで
バリバリ食べてます😱
うちの娘は夜中に
フォローアップ飲んでるせいか
おデブちゃんです😂(笑)
本当は私も寝たいし
フォローアップも辞めたいのですが
夜中にお腹すくらしく
なかなか辞めれません😨
体重が増えないのは
身長が伸びてるからとかないですか?😳
身長伸びる時期と
体重増える時期と
あるみたいなので😊

• ゆーまん

ゆーまん

お肉、お魚、野菜嫌いなんですか💦離乳食作り苦労したでしょうね🥺
    お菓子は子供からすると神の食べ物ですよね😅笑
    うちの子もおやつの時間にお菓子をあげると『ぽっぽ!ぽっぽ!(もっともっと)』と怒ってきます🙈
    確かに最近、身長伸びたなぁ〜と思うようになりました!今は身長伸びる時期なんだ!と思って気楽に過ごそうと思います💛

• 7月18日