※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪ふみ
ファッション・コスメ

最近、東京に来たばかりです。地元にはないきれいめブランドが着たい!し…

最近、東京に来たばかりです。
地元にはないきれいめブランドが着たい!

しかしそれらのブランドにはスカートしかありません。
美人百花系です。

正直、ママには不向きだと思います。

でも私はもう35歳、子どもが落ち着いたら、
今度は年齢でアウトになりますよね?
(今までは田舎でそれらブランドのを買えなかっただけ)

つまり一生着れない、都内に来たのが遅いからともう諦めるべきでしょうか?

ママでも、きれいめコンサバが着たい場合、どうすればいいでしょうか?

よそ行きとかにして着れますか?

※パンツはデニム以外なら履けます。

コメント

牛乳スタンドピットストップ

着てるママさん全然いますよ〜〜😆❗️

• 白雪ふみ

白雪ふみ

ありがとうございます😊
    ですよね。着ている方、普通にいるはずですよね。

• 7月18日
ガオガオ

幼稚園のママはスカート履いてる方多いですし、いわゆるコンサバ系の方が結構いますよ〜👀✨
ただの送り迎えです︎☺︎

まだお子様も歩かないと思いますし、普通にお買い物行く時に着ればいいと思いますよ❤
歩くようになると2~3年はスカート煩わしくなるかもしれません😭

• 白雪ふみ

白雪ふみ

ありがとうございます!
    確かにコンサバ系いますね。
    ただ私に限り、歩いても工夫してスカートを履き続け、たまに公園なんかはスカートに見えるパンツにしちゃうかも。スキニーはきれいめ。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

ママでもご自身が困らない範囲でコンサバ系着たりスカート履いたっていいと思います!(かがめる丈で、足元は抱っこや急なジタバタでも安定する靴がいいですが)実際コンサバ系のママさんもいますよ。特にパンツスタイルなら普段着でも普通に着られると思います。トップスだけそのブランドで買って、パンツは他の30代OL向けブランドで買うと無理なく楽しめるのではないでしょうか。

• 白雪ふみ

白雪ふみ

ありがとうございます!
    確かに足元はヒールなしがいい、それでコンサバにするかなと思います。
    ただ自分はボトムスにお金かけるので、逆にトップスを安いのにするかな🙂
    しかしその美人百花系ブランドにはパンツがないのでスカートになるんです😅パンツとかあればいいのに。

• 7月18日
メイママ

お子さま小さいうちは、素材を選べばどうかなと。
綿素材はおすすめですね。
汚れても平気かな。
あとはトップスをキレイめ、可愛いめにするとか。
スカートもストレッチの効いているもの、Tシャツ素材のもの綿や麻素材のもの、デザインはロング/フレアなど動きやすいものとかいいと思います。

• 白雪ふみ

白雪ふみ

ありがとうございます!
    綿素材にしますね。ちなみにトップスは汚れてもいいのにしたいです。スカートにお洒落したいので。
    ストレッチが効いたものでロングスカートは好きですよ〜

• 7月18日
なめこ

普通に着てる方たくさん居ますよ〜!
たしかに公園や児童館に来るのにコンサバ系の服装は向いてないと思いますが、例えば休日に旦那さんと3人でショッピングセンターにお出掛けする時など、着る機会は沢山あると思います💕

• 白雪ふみ

白雪ふみ

ありがとうございます。
    公園は今着てる古いのにしますね。
    美人百花系をどうしても何着か買いたいのです。
    35歳ですが、休日のお出かけのよそ行きなら着れるかな。

• 7月18日
yang

最近の美人百花は目を通していないのですが、掲載されているブランドはApuweiser-richeやJILLSTUARTでしょうか?🌸
私も30代でお友達も30代が多いのですが、美人百花に掲載されているショップのお洋服は、ちょっと可愛らしすぎて、同年代のママたちと並ぶとちょっと浮いてしまうかもしれません…💦
もちろん、お顔立ちが可愛らしく若々しい方なら大丈夫だとおもうのですが😢
また、美人百花はママ向け雑誌ではないので、ファッションも参考にしづらいですよね💦
これからのご年齢でしたら、VERYやDomaniのほうがファッションとして取り入れやすいかなと思います。
表紙はカジュアルなコーディネートが多いですが、華やかなスカートファッションもたくさん掲載されています☺️

ちなみに3歳と1歳の子がいますが、私はスカート履きますよ✨
公園にはパンツですが、幼稚園の送迎、ママ友とランチ、休日のお出かけはスカートやワンピースです!着る機会たくさんありますよ〜♡

• 白雪ふみ

白雪ふみ

ありがとうございます😊
    実はapuweiserは最近トップスを買いました。

美人百花は可愛いのですが、ターゲットが28歳からで、大人向けですよね。だから30代半ばでも着られる筈です。

あと美人百花のブランドの多くは都内にしかなく、今まで田舎で我慢していたので、40歳までは買いたいです😭
    無縁なまま我慢するのが嫌だから投稿したので。。
    ごめんなさい🙏

全部ではなく一部とか、中でもママでも大丈夫そうなアイテムとかなら大丈夫かな?

• 7月18日
ハル

今はスカートっぽく見えるパンツボトムスもありますし、子供が落ち着く頃の年齢でも、上品めなスカート履いてる方はいますよ👍
それにその頃にはまた好きな服も変わるかもですし…

• 白雪ふみ

白雪ふみ

ありがとうございます😊
    ガウチョ、ワイドですかね?
    そういうパンツを探していますが、流行ってないのか必ずないと言われます😨
    困ったな。

確かに20代と今は服装は変わりましたが、多分「綺麗め」な部分は変わらないと思います😅

• 7月18日