※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珀心
ファッション・コスメ

おはようございます!ファンデーションのことで皆様のご意見を伺いたいな…

おはようございます!
ファンデーションのことで皆様のご意見を伺いたいなと思います。

元々ファンデーションが崩れやすいのですが、
今までプリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地+プリマヴィスタのパウダーファンデ
エスプリークの崩れ防止下地+パウダーファンデーション
シャネルの色々な下地、リキッド、パウダー

は使ったことがあります。

コフレドールも崩れにくいと聞いたことがあり、また新しい商品(水分でなんとかかんとかってやつ)
も気になってます。

皆様のおすすめの商品、おすすめの使い方、コフレドールの使用感、

プリマヴィスタ、エスプリーク、コフレドールならどれがおすすめ!みたいなのがあったら教えてください!

そのほかのでも崩れないよ!っていうのがあれば是非お願いします!!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

プリマの下地はダメでしたか?

• 珀心

珀心

ありがとうございます。
    プリマの下地は崩れにくかったです!ただ近々新しく買うので、エスプリーク、コフレドール、その他最強のにしたくて悩んでます。。

• 7月18日
なたでここ

コフレドール、一回使って人にあげました😅それぐらい崩れ方が汚かった😅ほんとに合わなかったし油っぽくてダメでした😨
私は今プリマの下地使ってます😉
ファンデーション、エスティローダーに変えてみてはどうですか?
何崩れかによりますけど、
私はどんだけ汗かいても脂ぎってもファンデがハゲたり毛穴落ちすることは無くなりましたよ〜
Tゾーンと頬で使い分けてますが、Tゾーンにエスティローダー以外はもう使えないです😄

• 珀心

珀心

ありがとうございます!ファンデーション、エスティローダーにしてみようかと思います!ちなみに、下地、パウダーもエスティローダーを使っていますか?
    お時間ありましたら宜しくお願いします!!

• 7月19日
  • なたでここ

なたでここ

下地はプリマヴィスタですよー😉
    パウダーはCHANELの白粉使ってます🌟
    白粉はコスメデコルテもおすすめです!

• 7月19日
  • 珀心

珀心

度々ありがとうございます!!助かりました!ごめんなさい!最後に1つだけ質問させて頂きたいのですが、72番の色を考えてるのですが明る過ぎますか?いつもはどのファンデーションも標準色より1つくらい明るめを使ってます!宜しくお願い致します🤲

• 7月19日
  • なたでここ

なたでここ

72はダブルウェアの中でもかなり明るめの色ですが、こればっかりはカウンターに行くか、メルカリなどでサンプル買って色合わせしてから購入した方がいいと思います💦
    リキッドは塗ると予想以上に白くなりやすいです💦

• 7月19日
  • 珀心

珀心

ありがとうございます!!
    ちゃちゃさんがお勧めしてくださり使ってみたいので、面倒ですがやはり色合わせに行ってみます!本当にありがとうございます😊!!

• 7月19日
ゆか

プリマの下地&プリマのリキッドファンデ&チャコットの粉で、崩れにくいですよ☺️

• 珀心

珀心

プリマの皮脂崩れの下地がやはり崩れないですか?リキッドはイメージですがドロドロになってしまいそう。。というイメージがあったのでご意見ありがとうございます😊
    チャコットは知らなかったので調べてみます(^^)

• 7月18日
  • ゆか

ゆか

私は崩れにくいですねー。
    ただ、他のものと比べたことがないので比較はできないですが(^_^;)
    リキッドは密着する感じがしますよ😃
    チャコットは舞台メイクコスメのブランドなので崩れにくいのも売りなんですが、別にそこまで厚い感じにもならないし、良いかと💡

• 7月18日
  • 珀心

珀心

チャコット調べました!お粉はチャコットを購入してみようと思います!!本当にありがとうございます😊

• 7月19日