※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🐈
子育て・グッズ

1歳の息子が高熱で苦しんでいる中、夫は自分のことばかりで無責任。病院に連れて行くのも私の責任。子供のことを心配しながらも、自分も具合が悪い。ミルクだけでいいか相談したい。

1歳0ヶ月の男の子を育てています。すみません長文になります。。。

一昨日から私が38度台の熱を出してしまいました。何年ぶりの熱でもあって身体はしんどく、とても辛い状況が昨日の夜まで続きました。
それでも保育園の送り迎え、離乳食作り、旦那のご飯作り、買い物をしなければならなく、朝から頑張ってたのですが、、、。昨日保育園から息子が帰ってきてから鼻水がちょっと出ていて、少し咳をしていました。なので明日は(今日)は酷くなる前に、保育園休ませて私が病院つれて行こうと思い病院の予約をしていたんです。昨夜22時頃、息苦しそうにぐずり出して、おでこを触ったところ物凄く熱くて。計ったら39.4度でした。そこから息子は辛くてほぼ、一睡もせずに朝を迎えました。私も心配で寝ませんでした。(具合悪いけど) やっと5じに泣いてミルク飲んで寝た所です。

その間旦那が何をしていたかというと?
私が具合悪いことを知ってて、夜ご飯作んなくていいよとか、買い物俺がするよとか、子供の面倒俺が見るから寝ていいよとかもなく、自分のことばっかり。ご飯食べ終わったら茶碗も置きっぱ、テレビ見てから寝る~と布団に来たのは0時。酒も飲み、酔った状態で。夜中ずっと息子がグズっていてもお構い無しで寝る。5時に息子が起きたタイミングで私が起こしたらやっと起き、「え、おでこ熱っ!熱出てるよ」と言われ、いや、知ってるわ!って感じで。その次に言った言葉が「俺にも移されるやつじゃん」。結局自分のことしか考えてない。お酒だって、2人熱出てるのに、もしものこと考えずに飲むし。
子供が熱でてることが分かってからリビングに自分だけ移されないように逃げました。
今日の病院だって私しか連れていく選択肢はないみたいだし。夜ご飯だって洗濯だって全部しなきゃならないし。
わたしだって一睡もしてないし、具合悪いし休みたい。でも息子の事が心配だから頑張ろうと思えます。
とりあえず具合悪い時はミルクだけでいいんですか?一応ゼリーとかも買ってこようと思ってますが。

コメント

ジェシー

具合悪くても食べられるなら普通に食べさせて大丈夫です。
でも、食べられないなら食べられるものをあげるでいいと思います。
ゼリー、ヨーグルト、果物、うどんやそうめんなどは比較的受け付けてくれると思いますよ。

とちまるみふく

母子で病気になるとほんと辛いですよね😭1歳ころだとミルクメインで、ちょくちょく合間にアクアライトや子供用ポカリ飲ませてました。離乳食は熱出てるときは食べないので、ママのことを考えるとパスしていいかなと思います。氷嚢と39度以上でぐったりしてると座薬いれてました。いまヘルパンギーナや手足口病も流行ってますので、喉に潰瘍できてもたべれるようなそれこそゼリーやヨーグルト、バナナなどは買ってたほうがいいと思います。
しかし人様の旦那様ですが、ごめんなさい。クソですね😓旦那さんに移っても私なら放置します😅

むく

うちと一緒です。
どんなときも旦那は自分のことばかりです。
子供が熱を出したり病気にかかる度に「俺もうつるじゃん」と言い、自分中心。なにもしないくせに何故かしている気になっている旦那。
言っても話が伝わらないし文句言われるので、私の精神を安定させるために旦那に言わなくなります。
お子さんもねこさんも具合が悪くて大変ですよね。
うちも具合が悪くなると食欲がなくなり水分もあまり飲まなくなりますが、こまめに水分を促したり本人が食べられる物があれば食べさせたりしています。まさにうちも38.6℃の発熱中です。
お互い子供のために頑張りましょう!

ゅぃ

うちの旦那と一緒‼︎オムツ風呂保育園の準備や送り迎えなど産まれて一度もしませんでした。私は旦那大好きだったのに妊娠中から絶望し、今では何の期待もなくむしろ息子独り占めにできて喜んでますw
この旦那を選んだ私が間違っていたー‼︎離婚死別しても一人で息子を育てる自信がついたのでどちらもどんとこいですwww
息子が40度の高熱で苦しんでいる時は本当に辛かったです機嫌も悪いしどこが痛いとかも言えないからわからないしとにかくずっと抱っこでした腰も痛め寝不足でめまいでぶっ倒れました‼︎
離乳食は全く食べなかったので2日間ミルクとお茶とゼリーとベビーダノンしかあげませんでしたょ〜‼︎
ねこさんも相当ツライですょね本当母強しですょね‼︎とても頑張ってるのが痛いほどわかりますどうか私みたいに倒れないようあまり無理をなさらないでくださいね。

はじめてのままり

丁度、私も数日前に子供が手足口病になり治りましたが今度は私がなってしまい今高熱で、同じような環境です😣 自分も子供も体調悪いと辛いですよね💦
子供はおじやなど与えても嫌がって、
おやつ、ゼリー、ヨーグルトなら食べてくれてたので
それとミルクで対応していました。
お母さんもお子さんも早く体調良くなること願ってます✨

(o^^o)

旦那さんの面倒なんてみなくてよいです!!
ご自分の体とお子さまのことだけ大事にして下さい😭
そして私なら、旦那さんにうつってしまった時は、嫌味のように看病して、ねちねち言います。笑
または看病しません。同じことしてやります😨