※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpo
子育て・グッズ

リルベビーでこの画像の抱っこ紐を使ってる方\(^o^)/購入を考えてるの…

リルベビーでこの画像の抱っこ紐を使ってる方\(^o^)/
購入を考えてるので教えてくださーい!
ナローシートにするにはどうするんですか?
できれば抱っこ紐の内側を写メでみせてください♡♡

コメント

ロゼエル

はじめまして☆
前日、リルベビーを購入しました!
お役にたてればと思い、返信させて頂きました。

私は当初、エルゴとベビービョルンで悩んでいましたが、7月末に出産を予定していることから、双方の良いとこ取りをした抱っこ紐がないかと探し求めた結果、リルベビーにたどり着き購入に至りました。

ナローシートに出来る点は、私も大きなポイントの一つでした!
写真は、ナローシート状態にしたときのものです。
ご確認ください(^-^)

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

わー!私も全く同じのもってますー!色も♡♡
    ちょっと嬉しくて書いてしまいました(笑)

• 3月26日
  • ロゼエル

ロゼエル

キャッ(//∇//)嬉しいです!
    出産までまだ時間はありますが、以下の内容をポイントにして、早めに購入してしまいました!

①肩の部分がエルゴ並にパッドが入っているため、肩への負担が少なそう。
    ②腰にもパッドが着いていて、しっかり支えられる。
    ③裏地がメッシュになっていて、通気性が良さそう。
    ④ナローシートになる。
    ⑤オールシーズンタイプは、表面を開けるとメッシュになるため、本当に通年使えそう!
    ⑥まだ使用している方が少なく、人とかぶらない。

…と、挙げると切りがありません!笑
    なにより、正規取扱店が少なく、在庫も少ないということから、見に行くだけのつもりが、購入までに至りました(^_^;)
    カラーもグレーにしたのは、赤ちゃんが吐いてしまっても目立たないようにするためです。
    既に在庫切れで、入荷待ちの状態の店舗や、カラーもあるみたいですね!

• 3月26日
  • ponpo

ponpo

ありがとうございます!!✨
    私もエルゴで悩んでて今日子どもと試着したんですが、股が開かなくて痛くて泣いてしまいました😣💦
    なのでリルベビーが気になって😍両側をとめるんですね♪
    ネットで購入されたんですか?

• 3月26日
  • ponpo

ponpo

あ、すみません😣💦お店で実物みて購入されたんですね!

• 3月26日
  • ponpo

ponpo

ワイドシートとナローシートどちらで使うことが多いですか?\(^o^)/

• 3月26日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

今はまだナローシートのみの前抱っこで使ってますが、大きくなってきたのでもうそろそろワイドシートにしようかなと思ってます!(´ヮ`*)

• 3月27日
  • ponpo

ponpo

お返事ありがとうございます。お子さんの成長具合で使い分けてるんですね♪
    もう1つ質問させてほしいのですが、私の子どもは足に装具をつけてるので、アップリカみたいに落下予防?が内側メッシュになってるやつは装着ができませんでした。エルゴは装着できたんですが、股が肩幅しか開かずに痛くて泣いてしまいました💦
    なので、リルベビーはうちの子使えそうでしょうか?
    ちなみにエルゴは股のしたをくぐらせて装着しました。
    ※両足まんなかのバーでつながってて、スノボー状態で外せません

• 3月27日
しましまぐるぐる

エルゴが装着できたならリルベビーも装着は大丈夫とは思いますよー!股エルゴよりは広がらないとはいえponpoさんのお子様の状態もわからないので痛くならない絶対大丈夫とも言えません(´・o・`)
エルゴよりは股が広がらない程度と考えてもらえれば(´ヮ`*)家が近くだったら試しに貸してあげたいです、!!

• ponpo

ponpo

リルベビーも装着できそうなんですね!✴嬉しい情報ありがとうございます(ノ´∀`*)❤
    周りにお店や使ってる方がいたら、試しに使ってみたいのですが、いないので、どうしようかなぁ~💦て駄目もとで買っても、痛いって泣かれたら終わりだし…と😓悩んでます💧
    ほんと家が近ければお言葉に甘えるんですが😂

• 3月27日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

私ももしダメだったらフリマアプリで売っちゃえばいっか!位で考えてましたー!エルゴは大量に出回っているので値崩れしていますがリルベビーはまだあまり出ていなく試しに使いました程度なら1000円OFF位でも買い手がいたのでもしダメでもいーやーくらいに思ってました!試しに行く交通費考えても同じくらいだなーと(´ヮ`*)

ponpoさん新潟だったらいいのにー(笑)

• 3月27日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

私ももしダメだったらフリマアプリで売っちゃえばいっか!位で考えてましたー!エルゴは大量に出回っているので値崩れしていますがリルベビーはまだあまり出ていなく試しに使いました程度なら1000円OFF位でも買い手がいたのでもしダメでもいーやーくらいに思ってました!試しに行く交通費考えても同じくらいだなーと(´ヮ`*)

ponpoさん新潟だったらいいのにー(笑)

• 3月27日
  • ponpo

ponpo

リルベビーはあんまり値崩れしないんですね♪
    それも嬉しいです!(^o^)
    新潟にお住まいなんですねぇ😊
    残念ながら私は岡山に住んでるんです😢

• 3月27日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

とおいですー(´・o・`)残念ですー!

岡山ーー!!!

• 3月27日
  • ponpo

ponpo

ほんと残念です😢
    またリルベビーについて知りたいことが出てきたらおたずねするかもしれません。
    その時はすみませんが、またよろしくお願いします❤❤

• 3月28日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

何時でも連絡ください(っ´ω`с)私で答えられる事ならなんでも♡

私ちょっと思ったのですが、うちの娘が4ヶ月で7.2㌔なのですが同じくらいでしたらナローシート(狭いシート)使用中の股の開いてる長さ測ろうかなと!そしたら大まかですが大体の感じわかるかなー?と(´ヮ`*)

• 3月28日
  • ponpo

ponpo

わぁ!!✨まったく思いつかなかったです!!😲✨
    目が輝きます❤❤❤
    うちも4ヶ月のとき7.3キロだったので体格似てるでしょうね!!\(^^)/

よければ、股開いた長さと装具の真ん中のバーの長さが一緒くらいだったら大丈夫ですもんね(ノ´∀`*)🎶
    あと、だっこしてるときのお子さんの足元(股~足)の様子を写メって頂けないでしょうか??
    宜しくお願いします❗

• 3月28日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

了解しましたー!これから友達のうちに行くのでその時に測ってもらって写メしますねー(´ヮ`*)

• 3月28日
  • ponpo

ponpo

さっき両側の踵まではかったら20㌢でした!

• 3月28日
  • ponpo

ponpo

宜しくお願いします😍
    しましまぐるぐるさんと、そのお友だちさんに感謝です❤

• 3月28日
しましまぐるぐる

1番太いところで21センチでした!

しましまぐるぐる

でも生地がメッシュだと柔らかいので20cm行けそうだなと友達と話してましたよー!

しましまぐるぐる

もう少し大きくなればナローシートなら確実に大丈夫かと思いますヽ(*´∀`)ノワイドシートはだめかもです!

良かったら参考にしてください♡♡

• ponpo

ponpo

写メ、計測ありがとうございました😆❤❤
    やっぱり、模型と実際に赤ちゃんが座ってるのではイメージ変わりますね!!すごく参考になります!
    21㌢なんですね!
    今からでも使えそうですね!!✨
    写メがナローシートの状態ですよね?それみたら、ワイドシートは装具着けてたら確実に泣かれちゃう気がしました😓
    ナローシート万歳です😁
    腰ベルトがあるタイプって結構股ひらくものがいいですよね💧
    エルゴのメッシュタイプで、股のところ内側に入れ込んだんですけど、泣かれちゃったので😰

ほんとうにありがとうございました\(^^)/♡♡

• 3月28日
  • ponpo

ponpo

すいません、
    股ひらくタイプが多い
    の誤字です💦

• 3月28日
しましまぐるぐる

全然ですよー!お役に立てたなら良かったです♡♡

また分からないことなどがあれば連絡ください(っ´ω`с)

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

写メはナローシートですヽ(*´∀`)ノ

• 3月28日
  • ponpo

ponpo

ありがとうございます\(^o^)/
    エルゴのメッシュ内側に折り込み折り込みでこんな感じだったので、リルベビーの方が足楽そうですね!
    購入考えてみます❤

• 3月28日
しましまぐるぐる

リルベビーなら折り込まなくても行けるかもしれないですねヽ(*´∀`)ノ

なんかさっき楽天でリルベビー見たらママリ効果なのか結構オールシーズンズもメッシュも何色か売り切れがありましたー!私が買った時は全部あったのにー!ビックリ!

もし買うならメッシュがオススメです(´ヮ`*)柔らかいのでフィットしますよー!

うちの子より髪の毛があって羨ましいなぁ♡♡

• ponpo

ponpo

メッシュタイプですね!\(^o^)/
    了解です💕
    売り切れとは、早めにチェックしとかなきゃ~😲

うちの子正面からみたら髪の毛、地肌みえますよ~😁

• 3月28日
しましまぐるぐる

うち正面から見なくても地肌見えてます(笑)

最近うちの子母に斉藤さーんと呼ばれてます(;´Д`)

リルベビー色は明るい色の方がホコリが目立たないと思います(っ´ω`с)黒やネイビーなどは持ってる人がホコリが目立つと言ってましたー!

• ponpo

ponpo

おはようございます!(^o^)
    斎藤さーんですか😲
    でも、じきに髪の毛くくれますよ❤

明るい色味ですね!
    これから春だし明るい色味もいいですね!

• 3月29日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

ミストグレー全然ホコリが目立たないし何の服でも合わせやすいです(´ヮ`*)

ホコリが目立たなかったら黒赤のやつが欲しかったなーと!

今近所のイオンに友達親子とリルベビーで散歩してきましたヽ(*´∀`)ノ

やっぱり店の中だとメッシュでも鬼暑でしたよ(;´Д`)

かーちゃん汗だくーー!

友達の子供にめっちゃ汗かいてるね!やばい汗かいてるね!言われて恥ずかしかったです(笑)

• 3月29日
  • ponpo

ponpo

ネットで検索しまくりました😁
    アイエンジェルも気になったんですが、股がリルベビーよりも開くみたいで😰
    なので、リルベビーにしようかなぁ~と考えてます❤
    色もミストグレーとサンドで悩み中です😊
    数ある抱っこ紐の中からやっと決まりそうで、ほっとしてます🎶しましまぐるぐるさんのおかげです!\(^o^)/

お友だち親子とお買い物いいですね!ベビーカーだと移動しにくいし、他の人の邪魔になっちゃうので、抱っこ紐ですいすい移動したいです✨
    産前に引っ越してまだお友だちといないので、4月になったら色々出歩いてみます!

• 3月29日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

メッシュのやつだとミストグレーとかその他はヘッドカバーもメッシュだけどサンドだけ綿100%のヘッドカバーみたいですよー!そこだけちょっと違うー!

ponpoさんならお友達すぐに出来ますよヽ(*´∀`)ノここで話してて凄い楽しかったです!近所ならお菓子パーティーしながら子育て相談したい♡♡

暖かくなって私も公園デビューしたいなー♡♡花粉早くなくなってほしーーーーーー

• 3月30日
  • ponpo

ponpo

ヘッドカバーが違ったりするんですね!
    旦那と話して決めてみます(^o^)

そういうふうに言ってもらえて嬉しいです❤
    お菓子パーティー目が輝きます\(^o^)/🎶たのしそぉー💕
    しましまぐるぐるさんみたいな方とこれから知り合えることを期待しときます✨

新潟まだ寒さ残りますよね?
    こっちは桜が3~4部咲きです🌸
    これからお花見とか楽しいことが待ってますね😆💓
    子育て一緒に頑張りましょうね😆

• 3月30日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

新潟は今年異常気象で雪もあまり降らずポカポカ花粉ブシャーですー(´ヮ`*)ティッシュ詰めろーー(。´゜σii゜`)いつもならまだ雪いっぱいで寒々しいのに!

ponpoさんのお子さんは誕生日いつですかー?(っ´ω`с)

うちは11月18日生まれの女の子です(っ´ω`с)

• 3月30日
  • ponpo

ponpo

ぽかぽか花粉ブシャーですか😁
    ふなっしー連想しました😆🎶
    でも、暖かくてよかったですね✨雪ふる地域は雪掻きとか大変ですもんね💦

うちの子は11月10日です!
    さっき体重計に乗って私の分を差し引きしたんですが、あんまり増えてなかったです💧
    だんだん増え方緩やかになってくるのかなぁ~と思いつつ、最近は母乳もミルクもいらんいらんってフリフリするので、飲んでないものは増えませんよね😅

• 3月30日
  • ponpo

ponpo

何度もすみません( ;∀;)
    アイエンジェル使用している方もサイズはかって下さったんですけど、股17㌢の踵から踵までが25㌢だったらしいんです💦
    股のサイズよりも足が開いちゃうんかな?と思ったんですが、
    もし宜しければ、いつでも大丈夫なので踵から踵(中央)までのサイズもはかって頂けないでしょうか??😭

• 3月31日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

了解しましたーヽ(*´∀`)ノ今義理実家いるので明日アパート帰ったら計って写真とっておくりますねー(´ヮ`*)♡♡

あらー!いらんいらん!!するんですか!うち母乳の出が悪いからなのか最近母乳拒否のミルクがぶ飲みで母悲しいですよー。゚(゚^ω^゚)゚。

• 3月31日
  • ponpo

ponpo

本当に色々とありがとうございます(о´∀`о)♡✨

そうなんですか?!
    この時期特有ならいいですけど、私も心折れそう&ストレスです💦
    粉ミルクもなかなか飲んでくれないし、ずーとギャン泣きで、あまりにうるさいんで散歩に出てきました💦散歩中は1度も泣かずです😅

• 3月31日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

いえいえ、とんでもないですー!(´ヮ`*)

うちのこはまだギャン泣きあんまりしなくてミルク飲んだら寝る、夜はグッスリ過ぎて完全にコミニケーション不足と思います(´・ω・`)泣くのが腹減ったくらいなもんです。母サミシイ。すぐ寝ちゃうので手持ち無沙汰なります!(うちも今だけかも知れませんが)泣かなすぎてそれはそれでとても心配です(´・ω・`)

なんか成長するにつれて人見知りとかギャン泣きとか始まるっていいますしね(´ヮ`*)それなのかな?

私は始まる前から離乳食めんどくさーって今から思ってて禿げそうです(´・o・`)

ponpoさんお話くらいなら何時でも聞きますのであまりストレスためずにゆるーく行きましょう(っ´ω`с)

• 3月31日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

あ!今義理実家居るのがストレスかも(笑)

• 3月31日
  • ponpo

ponpo

義父さんたちは優しいですか?
    うちは義父さんが少し難しいタイプで泊りとかは旦那が嫌がってます(笑)私もちょっと苦手です💧

しましまぐるぐるさんの娘ちゃん大人しいんですね♪羨ましいです!!
    こっちは泣くことが多いと優しくなれずに、しばらく放置してます…😰
    今日は大泣き半端なくて、やっと昼寝を始めてくれましたが(こんな時間なのに)、1時間そこらで足を持ち上げて腹筋鍛えはじめてます😨起きるかそわそわです💦
    次起きて泣き始めたらお風呂に強制連行します💧

6ヶ月くらいから人見知り始まるらしいですね!
    娘ちゃんママにくっつき虫になりますね💕パパはショック受けそうですが😅

うちも離乳食いやです~💦
    作るのはまだ少量だからいいけど、食べてくれなかったり、泣かれたらイラついちゃいそうです😰こないだスパウトや麦茶チャレンジしたんですけど、ぶぇーって口に含んだあとに垂らすので飲むどころではなくてお着替え、あやしで終わってしまいました( ;∀;)
    いつから離乳食始めるか悩みますね。

• 3月31日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

基本は義両親優しいです!が!義母はズバズバ何でも思ったことを口に出す、義父はたまにしつこく意味不明なダジャレ?言うのが嫌です(´・o・`)
    昨日も義母に「ママの出ないオッパイもらいなさーい」とか言われて泣きそうなりましたよ(笑)ちくしょーーーーーー!!!!

確かに泣くことが多かったら余裕が無くなるかもです!ponpoさん凄いです!本当にお疲れさまです!
    ponpoさんの赤ちゃんアスリートなる?!疲れて寝ちゃってそこから腹筋鍛えるとかすごいじゃないですか!!!!(´ヮ`*)追い込み方がストイックぅーヽ(*´∀`)ノ将来有望ですね!

うち、(笑)朝から「やっほ、やっほ(^о^ )」とか謎の言葉を(;´Д`)

人見知り始まってパパ見知りしたらパパ泣いちゃうかもです(笑)溺愛してるので(;´Д`)ひゃーーー

うちもスパウトダメです(´・o・`)苦虫を噛み潰したみたいな顔して震えてます(笑)

• 4月1日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

あ!家きったね(;´Д`)

加工して載せればよかった(;´Д`)

すいません(笑)

• 4月1日
  • ponpo

ponpo

おはようございます!
    娘ちゃん頑張ってますね!(^o^)
    うちもそんな顔してました😁
    しかも、「やっほ、やっほ」だなんて💓
    こっちは「びぇ~ん」からの泣きすぎて声裏返ってます💧
    機嫌がいいときは、なぜか私には「うんち」と聞こえます😅
    オムツ替えや、便秘の時に私が連呼しすぎたせいかもしれませんが😲
    装具つけてるので、両足あげになるんですよ、そしたら腹筋鍛えてる?みたいな画になっちゃって(笑)
    オムツ替えのときはいつもこんなんです~😁

義母さん、ちょっとフランクすぎますよね💦特に気にしてることとか、傷つきますよね😭
    私も「母乳あげないの?」とか聞かれたとき悲しかったです~😵

バンボ座れるんですね!!
    なんかうちの子お尻がはまらないんです😨
    押し込んだらいけそうなんですが、押し込んだら出るときが大変で😲

• 4月1日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

本当にごめんなさいー!!!バタバタしててまだ撮れてないんです。゚(゚^ω^゚)゚。急遽結婚式場にヘルプ行って労働してました。゚(゚^ω^゚)゚。今からまたちょっと働くので夕方までにはなんとか撮れれば!!お急ぎのところ申しわけないです(´;ω;`)

• 4月3日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

ponpoさんのお子さんちょー可愛い!!!!!!整ったお顔ですね(〃'▽'〃)男の子かな??

• 4月3日
  • ponpo

ponpo

ゆっくりで大丈夫ですよ~😆
    お仕事大変ですね💦
    4月はいったから結婚式も増えたんかな💓

男の子ですよ~!外面ばかりよくて困ります😅

• 4月3日
しましまぐるぐる

おそくなりましたー(´・ω・`)

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

いえいえとんでもないですー!リルベビーだと踵の方が狭いですねーヽ(*´∀`)ノ

私もponpoさんのやつみてアイエンジェル気になってみてました(笑)抱っこひもマニアなもので(笑)これ以上増やしたらさすがに怒られそうなのでやめておこうかな(´・o・`)
    お金降ってこないかなー(;´Д`)

• 4月3日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

あーもう雨だしなんにもする気が起きないですー(´△`)↓

特売日なのにー!!!

子供がいると出かけるのが億劫になりましたー(´・o・`)

• 4月4日
  • ponpo

ponpo

コメント欄に気づかなくて遅くなってしまいました💦
    特売日だったんですね!( ^∀^)頑張っても減らない食費😰特売日大好きです💓

確かに子どもいると家に引きこもります、出掛けても子どもの病院か買い出し程度になってしまいます😩
    楽しいことないかなぁ~、明日支援センターでものぞきにいってみようかなぁ~☺初めてなのでドキドキですヽ(・∀・)ノ

アイエンジェルのヒップシートが気になりますよね♪
    ヒップシートとは!!みたいな興味が😆

• 4月4日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

私今日予防接種ですー!晴れてよかったーヽ(*´∀`)ノ

結局昨日いやいやだめだめ過ぎて特売日の店行かなくて近くのスーパー行ってしまいました(;´Д`)昨日の私のばかー!恨む!(`o´)

支援センター私まだ行ったことないですねー!場所は違うけどどんな感じか教えてください(´ヮ`*)

アイエンジェルじゃないですがヒップシートを単体持ってる子に聞いたらもうちょっと子供が大きくなって体預けてくれるようになった方が使いやすいといってました!

めっちゃ欲しくなってきました(笑)

• 4月5日
  • ponpo

ponpo

今日すごい天気いいですね☀
    いつもより早く起きたせいか、もう眠くなってきました(笑)
    息子くんこの1-2週間ミルク拒否が酷いです💧
    朝オムツ替えてもあんまり出てないし、母乳はわずかしかでないし😩困ったものです(´-ω-`)

抱っこ紐とかもっと安かったらお試し感覚で買えるのに~😞💦
    残念ヽ(;´ω`)ノ
    ヒップシートをパパにつけてフル活用してもらいたい✨

娘ちゃん寝返りしますか?
    うちの子は首がすわっただけです💧うつ伏せにしてもジタバタえーん😭で、飛行機してくれません😞
    目に見える成長がないので、ちょっとさみしいです

• 4月5日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

いやー昨日はバタバタでしたー(;´Д`)

実家の犬の世話、予防接種、叔母さんが来たり!夜ママり開く前に寝落ちしちゃったです!

うちのはまだ寝返りしませんねー!デブすぎて出来ないのかも(;´Д`)体はねじるのですが下半身が付いてこないというか。。。うつ伏せにすると上半身上げてドヤ顔してます(笑)寝返り、してほしいような、して欲しくないような(´・o・`)目が離せなくなるのが怖い怖い!
    夜とかも(´・o・`)

ミルク拒否なんでなんですかねぇ?うちは母乳出な過ぎて拒否!ミルクは飲むから参考にならないですよねー(´・ω・`)どうしちゃったのかなー??

おしっこ出ないのって心配になりますよね!でも朝だけでてなくて昼間はちゃんとおしっこでてたら大丈夫なのかなー?

ミルク拒否もなんでなんだろ?粉変えてみるとか哺乳瓶変えてみるとかは??

子育てってその子によってそれぞれ違うから本通りなんていかないし。難しいですよねー(;´Д`)

• 4月6日
  • ponpo

ponpo

ほんとその子その子で変わりますね(。´Д⊂)
    支援センター行ったんですけど、ママさんと5人くらいいて0歳の子は1人でした。そのママさんとお話して来週また支援センターで会う約束してきましたヽ(・∀・)ノ行って良かったです💓
    出掛けたからか、その日はミルクよく飲んでくれて、朝のオムツの重さにほくほくしました😁
    体重はかったら7.85kgで1ヶ月で550gup。この月齢って少し増加が落ちるんですかね?

寝返りしたら、息してるか不安になりますね💦娘ちゃんのドヤ顔色みてみたい~😁
    可愛いでしょうね♪
    女の子の赤ちゃんの泣き声きいたら、わぁ~女の子だぁ~って感じですツ!!
    男の子と全然違いますね☺

• 4月6日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

昨日!!!寝返り?しましたよー!まだ腕が抜けなくて完全にできた訳では無いんですが!

昨日昼間友達とお茶してて誕生日が1日違いの子もいて、その子が寝返り寝返り返りできててわーすごいなーってみんなで言ってて、その時は全くうちのこ素振りもなかったのに!夜9時にいきなりクルンと!!!!ビックリーー!!!触発されたのかな??(笑)嬉しいけど色々心配(;´Д`)

支援センター良かったですねー!沢山遊んだからお腹が空いたのかな?お友達が出来て羨ましいです♡♡子供がまだ小さくてもママさんの情報交換の場所にもなるから早めからいったほうがいいよーと言われたので行きたいんですけどなかなか勇気が出なくて(´・o・`)来月とかに行ってみようかな?

体重順調に増えてますねー!うち測ってないからどうなんだろう?月齢が上がるにつれて緩やかになるっていいますよね!
    うち体重増えるんですがあんまり身長伸びてなくてデブに磨きがかかってますヽ(*´∀`)ノ

• 4月7日
  • ponpo

ponpo

わー!\(^o^)/
    寝返りやったぁ~♪ですね!
    うちの子も触発されろぉ~♪
    腕が抜けて、コロコロしてくれたら楽しいだろうなぁ❤
    でも、寝返り返りできないと、ばたばたえぇーん(;o;)ママ助けて~💦ってなりそうですね。
    なんかそれも可愛い😚

今ならではのぽっちゃり(*´∀`*)
    1、2、3ヶ月のころは、そのぽっちゃりに憧れてました!
    けど、もうちょいぽちゃついてほしい😁

来週、市の集団健診なので同じくらいの子が集まるので、他の赤ちゃんはどんな感じなのか楽しみです☺

お茶するお友だちさんたちがいるなら、慌てなくてもいいと思いますよ♪
    うちは、家にいてもつまんないので、お友だち作りにいきたくて。けど、自分からじゃ声かけれないタイプなんですけどね💧
    私の地域の支援センター、毎月寝相アートしてるみたいです✨
    そういうことも、行くまで知らなかったので特した気分です😊

• 4月7日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

腕が抜けないながらも仰向けからうつ伏せ手前でコロンコロンしてますよ(笑)イキナリどうした?!ってかんじですよ!

お茶する友達いますけどねー住んでるのが地元なので元々の学生からの友達なので他に年齢層違う人ともお友達になりたいです(´ヮ`*)ponpoさんと家が近かったらなぁ〜

市の検診楽しみですねーヽ(*´∀`)ノ4ヶ月検診ですか??

私も毎月お昼寝アート行ってますよー(´ヮ`*)たのしいです♡♡

• 4月7日
  • ponpo

ponpo

わぁ!!可愛い(*´∀`)❤❤❤
    しましまぐるぐるさん!すごい!!
    おうちでそのレベルですか!!?スゴすぎます😍

先月の健診(4ヶ月)だったんですけど、私が体調くずしちゃって5ヶ月になっちゃいます(笑)

地元のいいとこは昔の話ができるとこですよね♪
    あまりに、世界が狭すぎて早く働こうか??!とか早まった考えをしてしまいます💦
    子どもが1歳になるまでは一緒にいよう(^^)人(^^)と思ってはいるんですけどね。

しましまぐるぐるさん、近かったらお菓子パーティーですね💓😍

• 4月7日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

いやいや!!私不器用ですからー(笑)

これはお昼寝アートの先生が1ヶ月に一回撮影会をしててそれに行った時のやつです(´ヮ`*)家でなんてできません♡♡

私も家で見てたいですけどお金が無さ過ぎて働こうかとか思いますよー(´・o・`)一緒にいたいですけどねーーお金が有り余ってたら悠々専業主婦するのにー!!

5ヶ月でも全然いいですよ!月齢近いしお友達出来るかもですねヽ(*´∀`)ノいいなー!

私4ヶ月検診誰とも話してません( ºΔº )(´・ω・`)チーン

• 4月7日
  • ponpo

ponpo

お昼ねアートの先生がいるんですね!!お洋服もかわいくてすてき❤❤(*^^*)✌

お金があるにこしたことないですよねー!
    でも、家にずっといるのもつまらない💦田舎だからお店もろくにないので😭
    なので、パートの4~5時間勤務ぐらいが、いいけど、旦那が正社員でボーナスもいる!!っていうんで現実は厳しそうです😅
    就活いつからしよー😨

私も健診で話せないかもしれない💦勇気だしてみますね🙆

• 4月7日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

わかりますー!!!!
    私も子供が小さいうちは扶養内でパートしたいって言ったら正社員でガツガツ働いてくれないと困るって言われて(;´Д`)この間それで喧嘩したんですよ(笑
    私は続けて産んで子育て落ち着いたら正社員でもなんでもやるって言ってて、旦那はもう正社員探して働いて1年勤めて産休育休貰ってから二人目だって。

正直こんな田舎で正社員で育休もらえる職場も全然無くて公務員その他大手企業なもんですよ!確実なのは!今から探して1年務めてなんてやってたら私何歳になっちゃうの?と(`o´)2月に30歳なりました(;´Д`)

だからそんなに悠長にしてられないよ!旦那と結婚するのに埼玉で仕事やめて地元に戻ってきたから育休ないんだから他のうちの育休もらえる奥さんと比べないでと、年上の奥さんもらったんだから年齢上がった時の出産のリスク考えて(`o´)って言いました。
    結局旦那が折れて私のタイミングでしたい仕事すればいいよってなりました(笑)

なんか難しいですよねー!未満児預けるとなると高いからパートだとそのままパート代がそのまま保育料になっちゃうし(´・o・`)かといって正社員でも一緒にいる時間無くなっちゃうし(´・o・`)

理想は旦那の稼ぎか良くて働かないでよくて月5回一時預かりで預けて美容院とか自分の病院、友達とランチとかしたいー夢だわー(笑)

• 4月8日
  • ponpo

ponpo

わぁ!!考えてること全く一緒にですね\(^^)/✨
    一緒でびっくりしちゃった😆
    確かにパートで軽く、が理想だし、自分の時間も欲しいけど、がっつり預けたら預けたで、保育料バカになんないし…💧
    こないだ保育料みたら57000円/月で、がーん😱って感じです💦
    そんなにひかれるんかい😰
    しかも、私も働いたら保育料上限払うことになるから6万以上しちゃいます😭

いいですね!旦那さん理解してくれて🙆うちも妊娠中に退職しちゃったんで、次は1年働いて産休、育休とれるようになってからやね。と話してなりました😅
    雇用保険半年かけてなかったので、失業保険も出ないのでピンチです😵💦

埼玉にいたんですね!新潟と全然環境が違ってそう!

あー、宝くじ当たれぇー!!
    ( ;∀;)

旦那さんの方が歳下なんですか?優しそう❤
    私は旦那と2歳差でもうじき27歳になります。

• 4月8日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

お若い!!!旦那さん29でponpoさん27なんですねー!若いー!!!羨ましいーーー!!!!うちの旦那さんは三個下の今年28さいです!年下だから優しいとかないですよ(笑)結婚してから太ってオッサン体型で旦那の方が年上に見られますヽ(*´∀`)ノヤッホ-

理解してくれたというより私がブチ切れてめんどくさくなって引いたが正しいです(笑)

私も転職したばっかでやめたので失業も出ないし産休育休も無かったので辛いです。゚(゚^ω^゚)゚。

妊婦はギャンブル運いいっていうから泣け無しのお金で宝くじ買ったけど当たりませんでした(´;ω;`)(o´Д`o)ハァー

地元は新潟ですが10年も埼玉いたら慣れてしまって田舎がとても住みづらいです。電車で15分で新宿行けたのでとても便利なところで骨を埋める位に思ってましたし(笑)

新潟車ないとなんでもできないし(`o´)お店ないし、夜真っ暗だし、虫多いし!!どこに行っても誰かに会うからスッピンで出歩けない!( ٥_٥ )

いい事は実家が近いので甘えられるのと友達がいるので寂しくはないかな位なもんですよ

• 4月12日
  • ponpo

ponpo

おはようございます♪
    こっちも車ないとどこにもいけないし、同じ市内に急な坂道が凄く多くてなにこれ?!って始め思いました💦
    軽自動車道だと上るのひーひーいってます😨
    虫も最近暖かくなったから、網戸にへばりついててホントに気持ち悪いです😭夏はカエルがへばりつくので網戸にもできません😭

新宿まで15分は便利ですね✨(*´∀`)
    しましまぐるぐるさんの旦那さんも新潟が地元の方なんですか?28歳なんですね☺
    うちの旦那も体重もupしちゃって妊婦だったら9ヶ月くらいですかね💧
    痩せてたときが思い出せない(。´Д⊂)

確かに、宝くじとか当たりやすい✨っていうけど、なかなか運がまわってきませんよね。私も下1桁の300円くらいしか当たりません(´・ω・`)

日曜から離乳食はじめました😆
    10倍粥作るのめんどくさくて、この先ベビーフードに頼ってしまうかもしれません( ;∀;)

• 4月12日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

私も来週から離乳食始めようかと!!1人目なのにBF頼る気満々でもう買ってますぞ♡♡ひゅー♡♡

私自身もキューピーが育てたのよヽ(*´∀`)ノと母が(笑)

手抜きしつつゆるく離乳食やろうと思ってます(笑)
    わからないことあったら教えてくださいね!!!頼みます(っ´ω`с)

うちの旦那も新潟で同じ市内なので義理実家も近いですよ(笑)いいことばかりじゃないですが(っ´ω`с)義母苦手なのであんまり行きたくないかなー?あはは!

旦那さんもチョー太って9ヵ月です!おなじー!!!
    痩せてた時はかっこよかったのになー付き合ってる頃とか結婚式の写真見るとホントに同じ人と結婚したのか疑問に思う事もあります。゚(゚^ω^゚)゚。

義母に太らせすぎ!体調管理しろとか口うるさく言われるとカナリむかつきます(笑)私のせいなのか?(`o´)

毎日ご飯の献立考えるのがめんどくさいです!いつも何品くらい作ってますかー??

てかここじゃなくてLINEとかでやりとりしたいですー(´;ω;`)何かいい方法ないですかね?(´・o・`)

• 4月12日
  • ponpo

ponpo

義母に体重管理しろーって言われても私のせいじゃぁないですよね!!
    同じもん食べてんのに私は体重もとに戻りましたけど…👍みたいな😁けど、うちの場合義父は3桁あるので親譲りなのかもしれません😅
    けど、そしたら糖尿とかにもなりそーで怖い((( ;゚Д゚)))

ほんとご飯面倒くさいですよね😵なに食べたいー?て聞いてもステーキ!とか焼き肉!とか言うし、冷蔵庫にあるもので言ってよー!って毎回なってしまいます💦
    うちは米、汁、おかず2品、余裕があったらもう1つつきます。けど、平日は頑張ってますが、土日は旦那が休みなので私もサボってます😆💓
    カップ麺とかストックがたくさん(笑)

義両親や両親が近いと、なんかって時に助かるからいいですよね!でも、私も程よく距離感を保ちたいです💦口はわざわいのもとだから下手なこと言えないし、関わりすぎるのも…て感じで😅
    うちは義両親車で2時間、私の両親は車で6時間の県外に住んでるのでなかなか頼れる人がいません💧働きだしたら子どもが熱だしたろ私がフル出動になりそうです😨

確かにここだと返事読むのにスクローーーールするのが難点ですよね( ;∀;)
    フレークがたくさん♡
    何に使うか悩みますね(*´∀`)

私も離乳食悩んだら相談させてくださいね♡\(^^)/

ある日の夜ご飯です
    クックパッドに頼りまくりです!

• 4月12日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

わぁ!素敵!!!栄養考えたすごくいいご飯ですね(´ヮ`*)素敵ー!!!最近サボりまくってるので見習わないと!!!

もしだったらしょーとメールしてくださいー!

プロフィール昼の12時まで変えておくので(´ヮ`*)0急0のあと書いときます!

• 4月12日
  • ponpo

ponpo

わぁ!暗号みたいですね!
    ワクワクしながら見ちゃいました❤\(^o^)/
    了解です!

• 4月12日
  • ponpo

ponpo

ショートメール送ってみたのですが届きました?
    久しぶりすぎて送り方に自信がないのですが(´・ω・`)

• 4月12日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

届きましたー!返信したけど届かなかったかな??もう一回送ってみますね!!ヽ(*´∀`)ノ

• 4月12日
しましまぐるぐる

踵から踵16-17cmくらいかなー!

しましまぐるぐる

パート2(●´ω`●)

しましまぐるぐる

お尻のところはやはり21cmでしたー(´ヮ`*)

• ponpo

ponpo

お忙しいなか本当にありがとうございました❤
    お尻21㌢、踵まで16-17㌢だったんですね✨\(^o^)/
    アイエンジェルと違って踵の方が開かない感じなんですね♪
    うちの子でも大丈夫な可能性が大ですね( ^∀^)💓
    何度もお手数おかけしてすみませんでした😭
    ありがとうございます💓

• 4月3日
しましまぐるぐる

届いてないのかな?(´・o・`)ら員で検索かけてもいいですかー?

• ponpo

ponpo

なんでかショートメール届かないのでライン検索しましょ( ;∀;)
    すみません😨

• 4月12日