※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

外では普通の靴で歩かない子どもが、靴下タイプの靴なら歩くことがあるか相談しています。

家の中ではもっぱら歩いて移動しているので
底がちゃんとした靴を履かせています。
室内だと歩くのですが外で同じ靴を履かせると歩こうとしません。

ベビーフィートのような靴下タイプ(?)の靴だと歩きますか?

普通の靴だと歩かないけど靴下タイプだと歩いたよ!!って方居ますか?

コメント

こりす

なぜ家で靴を履かせているのでしょう?
慣れるためですか??

家の中で履くもの!
と思っているのではないですかね😊

• ひーママ

ひーママ

あ、今は履かせてないです!
    その靴を買ったばかりの時と1度外に歩かなかったのであれ?って思った時に試しに一度履かせました!

• 7月18日
こってぃ

靴がどうこうより、外がまだ苦手なのかなと思いました。下の子がそうでした。外ではなかなか歩こうとせず…公園で興味があるもの見つけてうっかり歩いてしまうまで、外ではしゃがみこんでしまっていました。

ちなみに、ベビーフィートはつかまり立ちの時から外で履かせていますが、ベビーフィートだと足と一体感覚なのか、靴で歩かない時も歩きましたよ!
ただ、もう靴を履けて室内を歩いているのに敢えてベビーフィートを買うのはどうかな?と思います。足をきちんと形成するのはやはり靴の方がいいのではないかと思います。

• ひーママ

ひーママ

なるほどです🤔
    とりあえず、このまま普通の靴で慣れるまで待ってみようと思います!

• 7月18日