※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

タンクトップロンパース一枚で寝ると寒いかどうか、エアコンの効きが悪い27℃の寝室で汗をかいている状況で、おくるみをお腹にかけているが、肩が出ると冷えるか悩んでいます。風邪が治ったばかりです。

このタンクトップロンパース一枚で夜寝るのは寒いですか?
室温計がないので部屋の温度は分からないのですが、寝室は少しエアコンの効きが悪く、27℃でも少し暑いです💦
いつも半袖のロンパース一枚で寝てますが、夜中起きた時、朝起きた時、娘は汗ビッショリです💦
ガーゼ地のおくるみみたいなのをお腹だけにかけて寝てます。
少しでも寝苦しくない様にとこれを着せてみようと思っていますが、肩出てるとやっぱり冷えちゃいますか?
ちなみに風邪が治ったばかりです(>_<)

コメント

ママリ

画像貼り忘れました💦

♡

うちもタンクトップで寝かせてます💦
暑くて寝苦しいのもかわいそうなので毎日涼しめな格好させてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり上から何かかけてますか?
    こちらで見てたら、何もかけてないよって方が結構いらっしゃるみたいで、ガーゼ地でも赤ちゃんには暑いのかなぁと毎日思いつつもお腹だけかけてます(^^;)

• 7月17日
  • ♡

薄いタオルケット?バスタオル?だけ一枚かけてあげてます!ですがなんだかんだ起きるたびどっか遠くによけられてるので何もかかってない状態が多いです😅
    自分も何もかけないで寝たいくらい暑い日や体がぽっかぽかしてるときはかけないときもあります😃!

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😅
    娘はお腹だけはきっちりかかってるので、それが暑いんですかね💦
    明日からタンクトップ着せてみようと思います😊

• 7月17日
キャラメル

うちはメッシュの肌着着せてます!エアコンがまだ無くて窓あけて扇風機回してます☹️

お気に入りのタオルケットをお腹だけにかけてます🙆‍♀️寝相でめくれたりしてる時はなおします!

メメ

朝方の気温が下がった時だけ気をつけてあげれば大丈夫かなと思います☺️
うちも26度くらいの寝室で、子供は今夜はタンクトップで寝てます🙆‍♀️