※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
家族・旦那

母の兄へとの差別に無性に納得できずにいます。父はもう亡くなってます…

母の兄へとの差別に無性に納得できずにいます。
父はもう亡くなってます。
兄も家庭を持っており、同じ県内ですが実家から車で1時間以上かかるところに住んでます。
私は車で15分くらいのところに嫁ぎました。
実家が私の方が近いのもあってか、母は何かと私の方を頼ってきます。
実家の墓も私は入らないのに、墓掃除もさせられてるし、兄は何もしないから、母との旅行にも付き合ってあげてます。ちなみに自腹で。

兄が少し前に家を建てました。
その時お祝い金で200万あげたそうです。
私が嫁いだ時は身内だけの結婚式代30万だけであとは何もなし。(ちなみに旦那の親に言われて渋々)
兄の結婚式は兄のお嫁さんの家と両家で全額大きな結婚式代出して、結納金もだして、たまに来た時には沢山の食料持たせてます。

あたしの方が沢山親孝行してるのに、あたしの方を頼るくせに。
なんで兄の方ばかり尽くすの?
なら兄を頼れはいいのに。
家は離れてても県外なわけじゃないし、長男なんだから。
でも母は老後の世話もあたしに頼る気満々、墓掃除も兄にやらせる気なし。
ならあたしに尽くすべきじゃないの?
せめてどっちにも何もしないでほしい。

今までずっと親孝行な娘だったと思う。
母が還暦の時は旅行をプレゼントしたり、一緒に出かけたりしてあげてる。もういない父の代わりと思って。

でもあたしには何もしてくれないし、平気で奢らせたりするくせに、兄にはお金出させない、むしろ尽くしている。
家建てた祝いに200万あげたと聞いてショックでそして悔しかった。

それでも私は親孝行しなきゃいけないかな?
もう疎遠になりたいとすら思う。

とりあえず、もう母を二度と旅行には誘いません。
たまに母に誘われて泊まりに行ってももう笑って話しできないや。

コメント

はじめてのママリ🔰

してやってる感があるので、それが伝わっているのではないですか?親孝行なら親に対してそのような感情にはならないと思います。見返りがないと親を大切にはできない、付き合いも無理なのでしょうか??

• ハチ

ハチ

兄に何もしてない、あたしにも何もしてない、なら別に何も思わないんです。何もしてない兄ばかりに尽くす母が憎いとすら思ってしまうんです。父が生きてたら違ったんだろうなと思ったりしちゃいます。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親は男の子の方が可愛くて、彼氏みたいな感覚の人もいますもんね…💦娘の方が甘えやすい、頼りやすいってあると思います。なのでその差があるのかもしれません。

ミミさんが辛いなら距離をとってするのが一番いいと思います💦
    お墓の件はお兄さん夫婦がするべきですし、ミミさんは義家族側に尽くしたらいいと思いますよ😊✨

• 7月17日
  • ハチ

ハチ

私が次男嫁で、旦那のお兄さんは義両親の近くにいるから余計アテにされているのかも。実際、義両親にはアテにされてません。家も離れてるし。
    母が兄ばかり尽くしてなければ、あたしが母の面倒は見る気でいましたが、もうそんな気も失せました。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    一度距離を置いて、きっとなんで?とお母様なると思うのでその時にお兄さんのこと聞かれてみてはいかがでしょうか??この差がずっとモヤモヤしてるのも、この先気分が悪いと思うので、一度思いっきり自分の思っていること、感じてきたことお母様に話したらいいと思います。返答次第でまた距離置くか今後の付き合い考えたらいいと思いますよ🙏

• 7月18日
  • ハチ

ハチ

そうですね、距離を置きます。ありがとうございました(^^)

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり深く考えるとストレスなるので、無理かもですが…お身体大切になさって下さいね!

• 7月18日
  • ハチ

ハチ

ありがとうございます。

• 7月18日