※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりっこまむ
ココロ・悩み

息子がリトミックに参加しましたが、じっとできずウロウロ。自我の芽生えて悪目立ち。1歳半なのでこんな感じ?音楽は好きで手拍子しながらもじっとできず、最終的に絵本を読んでいました。

息子がリトミックにはじめて参加しました。(児童館)
でも、じっとできなくてずっとウロウロしっぱなし。。
月齢が小さい子か3歳くらいの子しかいなかったので自我の芽生えてきた息子は悪目立ちしてました😂
わかっているつもりですが、1歳半だとこんな感じですか?
音楽は好きなのでピアノを弾いている先生の前でニコニコしながら手拍子して揺れたりはしてましたが、説明のときなどはじっとできなくて大変でした😭
結局リトミックから離れて絵本を読んでました😵

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半の頃…まさに制御不能って感じでしたよ~(>_<)
こっちの言ってること解ってるようで解ってない?ようで…ほんと大変ですよね(>_<)
うちは習い事ふたつやってますが、二歳半過ぎてからやーっと、先生の言うこと聞いてやり始めました!

• ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

コメントありがとうございます😊安心しましたー😂
    夫にも暴れ馬だったーと弱音吐いちゃいました😵
    怒ってるのをわかってしている感じがあるのでモヤモヤしてました笑

• 7月18日
ショーン

現在2歳児のリトミックに通っていますが、2歳でも割とそんな感じですよ!大丈夫です笑

• ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

コメントありがとうございます😊
    大丈夫と言っていただけて安心しましたー!
    まだまだ動き回りそうですね😂

• 7月18日
ハンバーグ

うちは9月からスポーツセンターの親子リトミックに参加予定です😅12月まで週1回のコースにもう申し込んでしまっているので、今から楽しみなのに不安しかないです😂うちの子ま〜じっとしてないので😂今日も外で追いかけ回してました😭

• ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

コメントありがとうございます😊じーっとしてくれないです😭
    リトミック行かない方がいいのかなーと思ってましたが皆さんのお話聞いて仕方ないと思えるようになりました😂
    時間が解決してくれるんですかね😭

• 7月18日
ママリ

そんな感じですよ。
月に2回親子体操に行ってます。
0歳児から3歳児までいます。
1歳児はほぼ全員、ウロウロしてます。
2歳児、3歳児は先生の真似の動きをしたり、話をちゃんときけています。
0歳児はもちろん、親の膝の上にいる感じでした。

• ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

コメントありがとうございます😊そういっていただけて安心しました!
    しばらくは大変そうですけどリトミック好きそうなので楽しみです😂

• 7月18日