※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけぽん
お金・保険

ハウスメーカーで迷っています。金額や口コミも教えていただきたいです。

みなさん、どちらのハウスメーカーで注文住宅建てられましたか?いま、三メーカー回りましたが、どこが良いのか踏みきれず。
メーカーと金額もおしえていただけたら、参考にしたいです。また、ネットの口コミもメーカー選びをするさい、考慮しましたか?
よろしくお願いします🤲

コメント

ヘーベルハウスです!
建物だけで3000万くらいです。

ネットも見ました!

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます😊
    ヘーベルハウス、口コミ良かったですか??
    行ったメーカー、ネットの口コミわるくてどうしようか迷ってます💦💦

• 7月17日

退会ユーザー

まぁ大手ですし、ヘーベルハウスは特にネットの口コミをかなり気にしてるメーカーなのでそこまで悪いことは書いてませんでした。
    0ではありませんけどね!

地方メーカーかもですけど、アイフルホームやアサヒグローバルの口コミがかなり悪くて検討してたけど辞めました。
    あと一条工務店も口コミ悪くて辞めました。

ただ、結局は営業や設計士のよしあしなので💦
    ヘーベルハウスで建てた家は良いけど、営業マンのアフターフォローは最悪でした。建てる前、建ててる時はいい人だったんですけど。笑
    そんなパターンもあるので全てに完璧は求められないかなーと💦

どこを妥協するか、だと思います

• 7月17日
ゆう

セキスイハイムです☺︎︎︎︎
土地代抜きで3400万ですね。
口コミも気になりましたがキリがないので、営業さんが信頼できる人だと思ったのでハイムに決めました☺️

住友林業です。
建物のみで3400万です。

いい口コミも悪い口コミもありました。家づくりブログも参考にしてました。