※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるし🔰
妊娠・出産

出産予定日を前倒しできるか相談。派遣契約終了日に合わせて産休入りたい。計画分娩日を2/10に変更可能か。9wのエコー写真あり。

出産予定日の変更(前倒し)について。

現在派遣社員として働いて3年目です。

最終月経開始日より算出した出産予定日が2020/2/20と言われ、その日付で市役所に妊娠届を出しましたが、計画分娩で2/10に出産希望です。
派遣の3年満期が12/31のため、その日で契約終了する可能性がありま。
そのため、12/31には産休に入りたいのですが、計画分娩予定日に合わせて出産予定日の変更はできるのでしょうか?
勿論、赤ちゃんの成長によるというのは重々承知です。(今のところエコー写真では9wと計算されています。)

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

計画分娩予定日に合わせては変更してくれないと思いますよ。しかも計画分娩は先生がスケジュールを調整して日程きめますからね。

ちーた

会社に出す予定日の診断書の日付を計画分娩の日にということですか?

miiiiii

出産予定日はあくまで出産予定日なのでこちらの都合で変更するようなものではないかなと、、算出した予定日と実際先生が見て予定日が決定すると思いますがそれはもう決定されていますか?

2月10日に計画分娩希望なだけで予定日ではないですし10日に生まれるとも限らないです💦

のんの

凄く前の質問にコメントして申し訳ありません。
私も派遣社員、契約終了日に産休に入りたいです。
全く同じ状況なので、質問させていただきたいです。
出産予定日は結局前倒しに出来たのでしょうか…。