※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

睡眠に関する悩みを抱えています。夜の睡眠や昼寝の状況が変化し、困っています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

睡眠について今までうまく行っていたことが、
ちょっとずつできなくなっていて、どうしたものかと悩んでおります...😱

夜の睡眠は今まで授乳後布団に下ろすと一人で指しゃぶりをし始めて近くで見守っていれば寝入ってましたが、最近はバタバタしてんー!とか言いながら泣くようになりました😂

また昼寝は今まで寝入ると午前は1,2時間、午後は2,3時間寝ていましたが、最近は30分とかで眼が覚めちゃうことが増えました😂

ただ後退だけではなく良いこともあって、夜は急に纏まって寝る時間が増え、前までは早朝起きしていたのが7時に起こすまで寝てくれるようになりました!

同じようなことがあったママさんいらっしゃいますか?
いらっしゃったらどのように乗り越えたか、教えて頂けたら嬉しいです😊

そんなもんだよね〜と気楽に娘に付き合っていれば良いんですかね🤔

コメント

うちの娘も3ヶ月終わり頃から1人で夜すんなり寝れてたのが寝れなくなり、朝までぐっすりだったのが2.3回起きるようになりましたが、お昼寝は30分くらいだったのに2.3時間寝てくれるようになりました☻

睡眠退行じゃないですかね?
寝返りができるタイミングや何かの成長の節目になることが多いみたいです^_^

うちは考えてみればちょうど寝返りができるようになった頃でした。

• はる

はる

コメント頂きありがとうございます!
    🐰さんの娘さんも同じような時があったのですね☺️
    その後はまたひとりで寝てくれていますか?

実は先週あたりから睡眠退行気味で、それは先ほど書いた早朝起きと夜中眼を覚ます回数が多くなったのですが、これが改善されたら今度は別な悩みがって感じでした!なので睡眠退行の続きなのかもしれないですね...🤔
    たしかに寝返りしたそうな素振りを見せることもあるので、成長だと思って気長に付き合ってみようと思います!

• 7月17日

退会ユーザー

うちは今5ヶ月半になるのですが、ここ何日か夜2.3回起きてたのが1回になってきて、睡眠退行終わったのかな?って思ってます😊

成長のたびにあったりするみたいですが、成長嬉しいこと!と思いながら気長に付き合おうと思います!

心が折れそうになる時もありますが笑一緒に頑張りましょうね👊🏻

• 7月17日