※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん05
妊娠・出産

16週5日の妊婦です。仲良し後にお腹の張りや痛みがあり、様子が変。病院行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

16w5dです。
安定期に入ったので、一昨日旦那さんと仲良ししました。
その後からお腹の様子がおかしく、今日はずっとお腹が張り、子宮の下辺りがキューっと固くなったり、お腹の上の辺りに痛みを感じます(>_<)
出血は特にありません。
横になっているのですが、今の所良くなりません( ; ; )
今日明日は土日なので、このまま様子を見て月曜に病院行こうと思うのですが、早めに病院行った方がいいのか悩んでいます。
同じような張りや痛みを感じた方いますか?

コメント

mayu.hide

仲良くすると子宮伸縮したりで張っちゃったんでしょうね!!何日も続くようでしたら病院に行った方がいいと思います!

• みかん05

みかん05

コメントありがとうございます!
    来週に検診があるのでできればそれまでに治ってくれればいいなと思います( ; ; )
    旦那さんは我慢してくれているから申し訳なくて、ちょっと頑張ったのが良くなかったですね…😅 ここが難しいところですね(>_<)

• 3月26日
  • mayu.hide

mayu.hide

私はかわりなく仲良くしてました(笑)私の場合張りもなくて!!なんかちょっと痛いなって思ったら途中で辞めたらいいですよ!旦那とは仲良くしたいものですよね!!浮気されても嫌だし!

• 3月26日
  • みかん05

みかん05

すごい!笑
    私は全く性欲がなくなってしまい、こないだふてくされてしまったので、今回は頑張ったんですけど、赤ちゃんがびっくりしちゃったみたいですね笑
    痛いなって思ったら止めるの大事ですね!!
    むしろ、ほぼ痛かったです…笑
    なんか妊娠中のレスがそのまま産後レスに繋がって夫婦仲も悪くなると聞いて、ちょっと優しくしなきゃなって思ってたんですよ(>_<)

• 3月26日
  • mayu.hide

mayu.hide

男の人は子供だから、かまってあげないとふてくされて、すぐよそ見するから大変だけど優しく(笑)

• 3月26日
  • みかん05

みかん05

そうですね笑 コミュニケーションとってあげないと笑 最近、世間が不倫問題で賑わっているので、なんか余計敏感になりますよね笑

• 3月26日
なんちゃん

私も仲良し中にお腹張ったり
終わった後も子宮がパンパンになります!
しばらく横になって寝てたら治ってます!
もし、気になるなら電話で相談だけでも
したほうが安心かと思います(*^^*)

• みかん05

みかん05

そういうものなんですね!! 切迫とかになったらどうしようと不安になってたので安心しました😊
    もう少し様子見てみます( ˊᵕˋ* )

• 3月26日
りょんこ

出血が無くても心配な張りはあります。

直ぐに病院に電話して下さい。
セックスした後からおかしいと伝えて下さいね。

ちなみに妊娠中のエッチはするべきではありませんよ。

避妊具をしても挿入することで膣付近のバイキンが中に入ってしまい、流早産を引き起こす原因になるそうです。

お大事になさって下さいね。

• りょんこ

りょんこ

書き忘れましたが、お腹の張りの経験者です。

セックスが原因ではありませんが、22週頃にお腹が1時間に数回カチカチに張るようになり、時間外で受診し切迫早産と診断されました。

• 3月26日
  • みかん05

みかん05

切迫早産の経験があるんですね(>_<)💦
    心配して下さってありがとうございます( ; ; )
    少し張りが治って来たので今日はこのまま安静にして寝ます😊

明日の様子を見て、病院に電話したいと思います。
    妊娠中の仲良しも、先生には問題ないと言われていましたが、経過を見てこれから旦那さんと話していきたいと思います。
    親身にお答えして下さってありがとうございます!

• 3月26日
りょんこ

エッチするの問題ないなんて言う先生いるんですね💦

うちの病院では流早産予防はエッチしないことって指導されました。

切迫早産は大変ですよ〜と脅しておきます 笑

心配なことはどんどん病院に電話して聞いて良いと思いますよ。自分で大丈夫と思ってもプロが聞いたらそうじゃないこともありますから。

無事に元気な赤ちゃん産んで下さいね。

• みかん05

みかん05

そうなんですか😵💦
    初めて聞きました!! 雑誌とか読んでても、体調を見ながらなら大丈夫というような感じが多かったのでそういうものだと思ってました(>_<)

やっぱり先生によって捉え方も違うんですかね…(´・_・`)

切迫早産は大変ですよね!! 私の友達にも予定日より一ヶ月早く産んだ子がいて、壮絶だったと聞きました(>_<)
    もうちょっと慎重になって考えないとですね(>_<)

そうですね!もう少し病院に頼ろうと思います😣!
    はい!元気な赤ちゃん産みたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

• 3月26日
りょんこ

雑誌にはそう書いてるものが多いですね。私も見ましたよ〜

お友達は〈切迫早産〉ではなく〈早産〉だったのですね。 私は早産までは行かず37週まで持ちこたえたので赤ちゃんは元気いっぱいでしたよ(^∇^)それまでは薬の副作用でいっぱいいっぱいでしたが。。

旦那さんの扱いもまぁ大変ですが😆 赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなのでこれからは是非赤ちゃんベースの暮らしをお勧めします🎵

• みかん05

みかん05

切迫早産と早産もすこし違うんですね💦
    色々勉強になります📝

そうですよね!! 今は大事な時期なので、旦那さんと話し合って良い方向に向かえるように2人で頑張ります\( ¨̮ )/

• 3月26日