※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

2歳半の息子が幼稚園のプレの時に落ち着かず、走り出すことが気になる。家では集中して遊ぶが、幼稚園だけ異なる。先生は早生まれで飽きやすいと言うが、普通のことかどうか不安。

大丈夫かなぁと思う反面、不安もあるので聞いてください。

2歳半になった息子、走り回るのが大好きで、公園などでよくあそんでいます。
「そっちは行ったら危ないよ!」とか「ストップ!」とかは聞いてくれます。

ただ、入園予定の幼稚園のプレのときは落ち着がありません💧
お絵かきやリトミックなどをやるのですが、あまり好きではないのか…すぐ走り出して園児の教室の方に行こうとします。そちらが気になるようで😥

家では集中してプラレールで遊んだりアンパンマンを見たりしてますし、外もそんなに無駄に走り回ったりはしないのですが、何故か幼稚園だけ…

他の方の目が気になってしまう私も情けないです。

先生には、飽きちゃうよね、早生まれだし仕方ないよ〜。と声かけてもらいますが…

これくらいのことは普通でしょうか?今まで発達や発育で気になることはありませんでした。

コメント

one

普通ですよ♪
寧ろ…正常だと思いますよ☆

幼稚園のプレなら尚更落ち着きに欠けると思います☆

• まみー

まみー

他の子はすごく落ち着いているというかイスに座ったままいられるので、すごいなーと思います😭ありがとう御座います!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちもまだそんな感じですよ(笑)
去年から児童館の月2回のイベントに行ってましたが、1つは遊びたくてやらない、1つはやる気まんまんでやるって感じで、今はやらなかった方しか行ってないけどやる様になりました。
プレではお絵かきや工作はちょっとやって、はい!終わり〜です。
先生からもこんなもんと言われてます。
ちゃんとやれる子なら母子分離型なのでやってくれると助かるな〜とは思いますが、やる気になったとしても似たような子もいるので便乗してやらない時もありますしね〜