※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

初妊婦で前駆陣痛の痛みが心配。生理痛の感覚がわからず、お腹が痛い感覚がある。32wで赤ちゃんの大きさが3週分大きいと言われ、周期的に早いけど大きいと診断されている。検診前に経験者のアドバイスが欲しい。

教えて頂きたいです💦

初妊婦なので前駆陣痛の痛みなどわからないのですが、
よく生理痛くらいとネットには書いてあるのを見ます。
ただお腹が痛くなる生理痛を味わった事がないのでその感覚もわかりません💦

明日で32wに入るのですが、赤ちゃんの大きさ自体は
約3週分大きいと約2週間前の検診で言われました。

ずっと家で寝転がってるだけなのですが、
我慢は出来ますが、お腹が痛いような感覚になりました💦
直ぐにおさまったり、また始まったりと繰り返してはいましたが、今は何事もなくお腹の中の赤ちゃんは元気に動いています。
痛かった時はお腹が張り楽な体制をさがしたりしてました。

周期的に来るには早いと書いてあるのですが、
実際の周期よりおおきいと診断されてるので有り得るのかな?と思い質問させて頂きました💦

経験のある方参考までに教えて頂きたいです💦

※明後日検診があるので一応医師には聞こうとおもいます😰
カテゴリ間違ってたらすみません💦

コメント

deleted user

私も生理痛味わったことなく全然わかりませんでした。

お腹全体子宮の方に腰から痛みがありますか?何度かお腹が痛く、朝が迎えられるなら前駆陣痛です!

何度も痛みがあるようなら1度間隔を測ってみてはどうでしょうか?

  • ゆず

    ゆず

    お返事ありがとうございます!
    子宮の痛みは今回はないですが、別の日にたまーにあるくらいで、
    腰痛は今のところ全くありません💦

    朝は普通に迎えられそうな痛みではありますが、
    夜中も痛ければ測ってみようかとおもいます💦

    • 7月17日