※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がイヤイヤ期で、ほんの少しでも離れると泣き、おんぶも拒否します。いつになったらひとり遊びができるでしょうか?保育園ではおりこうだけど家では甘えてワガママに。経験談やアドバイスありますか?

こんにちは。
1歳4ヶ月の男の子ママです。
最近、イヤイヤぶりが凄すぎてため息が出てしまいます。
保育園から帰ってきた夕方とか特に凄いです。
もうベッタリで、ほんの少しでも離れるとギャン泣き、おんぶも全力拒否で、本当何もできません。
昔から本当によく泣く子でした。
いつになったらひとり遊びが出来るようになりますか?
まだしばらくは無理ですよね?
保育園では、おりこうさんみたいなので、色々我慢してて家では甘えてワガママになってるんだと思うんですが、毎日毎日これで、うんざりしてしまいます。
よかったら、経験談やアドバイスお願いします🙇‍♀️✨

コメント

ママリ

うちの子もそんな感じで、、、
すみません、今も変わらずです😂
昔から良く泣くし自己主張も激しいし、、、
一人遊び、今でもできません🙄
本当に疲れますよね。うんざりです。
気長に適当に付き合っていますが😂
ちょっと抱きしめて、大好きだよ🥺と言うと、何だか少し落ち着いてくれるような気もします。
まだまだ先は長そうです。
お互い頑張りましょう🥺

• あすか

あすか

こんばんは✨
    コメントありがとうございます😊❣️
    やっぱりそうなんですね~😅💦
    生後1ヶ月ぐらいの時の保健師さん訪問の時に相談した時も、残念だけど泣く子はこの先ずっと泣きますよ~😅って言われたのを思い出しました🤣💦もう本当毎日疲れ果てますよね...💦
    私も気長に適当に付き合っていこうと思います😅✨
    お互い頑張りましょう❣️

• 7月17日
よしし

同じくでーす💦
ほんと、自己主張がいきなり爆発!!って感じで戸惑ってますー😭😭
ちょっとでも気に食わなかったらギャン泣きだし、保育園から帰ってきて夕飯の支度しようと思ってもさせてくれません、、ベビーフードに頼ってます💧
うちも昔からよく泣く子でした。。

• あすか

あすか

同じなんですねー😃❗️
    私の周りの友達の子どもたちは、息子と同じような子がいなくて、同じと聞いて嬉しくなっちゃいました😆✨
    夕飯の支度させてくれないですよねー😭💦
    私もベビーフードに頼ったり、コープの冷凍食品に頼ったりしてしてます💦
    大人用のご飯の準備とかはいつもどうされてますか😵❓

• 7月18日
  • よしし

よしし

私も嬉しいです😂
    周りは女の子が多いからか、大人しくて💦
    コープの冷食美味しいし良いですよね❣️
    大人のご飯は、恥ずかしながらレトルトや冷凍食品、お惣菜フル活用してます💧
    はじめは罪悪感あったんですけど、ずっと続く訳じゃないしこんなにレトルト食べれるの今だけやろって開き直りつつあります笑
    サラダか味噌汁だけはとりあえず作ってますが😭

• 7月18日