※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

お盆に娘と新幹線で旦那の実家へ行くか、車で行って3週間滞在するか迷っています。新幹線で1週間滞在ならいいが、田舎で暇だと不安です。どうしたらいいでしょうか?

8月15日のお盆真っ只中の日に娘(その頃6ヶ月)と新幹線に乗るかもしれません。
自分の実家で用があり旦那の実家まで二人で行きます。
ちなみに旦那は先に行ってます。
新幹線で2時間もかからないとは思います。
でも不安です。
自分の用事をキャンセルして旦那とそのまま車でいこうかなとも思っています。
しかしそうすると義理家に約3週間ぐらいいることに…。
田舎なので何も無いしやることも無く暇です…。
娘と新幹線で行く方法なら約1週間ぐらいいるのでちょうどいいぐらいです。
すごい迷ってます。
皆さんならどうしますか?

コメント

ゆこゆこ

実家に用があるのなら旦那さんと車で行ってあやんきさんは自分の実家にいる、のはナシなんですかね?🤔
私なら義実家に3週間、しかも1人の時もある、のは無理なので新幹線で行きます!😂
うちは…ですが6ヶ月くらいの時が授乳間隔も開いて、まだ歩かないし一番色々動きやすかったなーと思います😊✨

• あやんき

あやんき

毎年、友達の家でお盆にバーベキューをやっていて、子供見せてよって言われて、それに連れていこう思ってました。
    1~2時間ぐらいいてそのまま新幹線で、行こうかなと。
    旦那はもっと前に実家に戻りたいらしく、車で旦那の実家から自分の実家まで2時間以上かかるので嫌だと言われてしまいました…(´・ ・`)

新幹線初めてなので大丈夫かなーと心配で( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 7月17日

3週間も旦那の実家で旦那がいない時があるなら私は無理なので…後から新幹線派です。

私も今回娘と二人で電車20分、新幹線2時間30分の実家に帰省します‼
初めて二人で新幹線なので指定席をとって泣いたらデッキにでるなどしたらどうにかなるかなと思ってますが、ドキドキです(>_<)💦

• あやんき

あやんき

ですよね( ˙-˙ )辛すぎる。笑

うちはトータルで2時間半ぐらいだと思います。
    うちは自由席にしろって言われちゃいました…。
    お盆だし混むのに( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 7月17日

退会ユーザー

お盆の自由席は一人ならなんとかなりますが、子連れだと大変だと思います😭
    子供が生まれる前にお盆の自由席に乗ったことあるのですが、座れたらラッキーくらいで、通路やデッキまで人が溢れてるので泣いてもすぐに移動するのが難しいと思います😭
    お盆ではない日に新幹線に乗るのは難しそうですか?

• 7月17日
  • あやんき

あやんき

お盆に行くことになりそうなので、自分で指定席分のお金は払います( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    2席とりますか?

• 7月17日
  • あやんき

あやんき

ちなみに指定席初なんですが、指定席だとその日の前にみどりの窓口とかで買った方がいいんですかね?

• 7月17日

退会ユーザー

そうなんですね(>_<)
    指定席分自分で出されるんですね😭でも指定席の方が安心ですよね‼
    1席分の予定です。
    荷物も置きやすい窓側がよかったんですが泣いたときにすぐ立てるように通路側をとろうと思ってます(>_<)

• 7月17日

退会ユーザー

JRの在来線の窓口でも買えますよ‼新幹線が近くに通ってないのでいつも在来線の窓口で前もって買ってます(*^^*)
    お盆だとすぐに指定席もうまってしまうのでとるなら一日でも早く買った方がいいかもしれません‼
    指定席だとあらかじめ自分が乗る時間を調べてから買いに行ってます‼

• 7月17日
  • あやんき

あやんき

ですよね( ´∵`)
    もう購入できるんですかね?

• 7月17日

退会ユーザー

購入できますよ(*^^*)

• 7月17日

新幹線二時間なら、何とかなると思いますよ(^^)
うちは実家まで飛行機や車などで4.5時間かかるので、帰るのが苦痛です_:(´ཀ`」 ∠):
前回帰ったのが、丁度6ヶ月の時で、私と子供2人で帰りました。
なるべくお昼寝や朝寝の時間、ミルクの時間に合わせたらいいと思いますよ!
うちの子はその時はパンが好きだったので、ぐずったら小さくちぎったパンやボーロを食べさせて乗り切りました( ̄▽ ̄;)
新幹線ならデッキに行ったり、多目的室を借りてオムツ替えしたり…最終手段のYouTubeで何とか乗り切れるのではないでしょうか⁉️
私もお盆に2人で帰るので今からドキドキしてます💦

• あやんき

あやんき

なるほど!
    4.5時間は大変ですね(´・ ・`)
    まだお菓子を食べたことがないので、それまでに少しならさせておいてぐずったらそれでいこうかなとおもってます!

• 7月18日