※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
家事・料理

旦那が胃下垂でめちゃめちゃご飯やらおかずやらを多く食べます。とりあ…

旦那が胃下垂でめちゃめちゃご飯やらおかずやらを多く食べます。
とりあえず、3万もらって1ヶ月試してるのですが、サラダをつけても米を多くしてもお腹にたまりそうなものを多く出してもお腹いっぱいとはならなく、この前キレてしまいました😥
二人しかいないのに4〜5人前も毎日作りたくないし、こっちも量が多いから時間かかるのを15分とかで食べられるのが腹立つ、お腹いっぱいになりたければそれなりに噛んでくれって言ってしまいました。
どうしたら、良いのでしょうか💦助けてください😫
※外食でもいっぱい食べるからお金かかるし、引っ越しがあるので節約は今後もしていかないかんしで…😵

コメント

yuyumama

なるべくごぼうとか人参とか繊維が多いものいれてみては?☺️

  • ぴろ

    ぴろ

    いれても、食後パンを食べられます…🍞

    • 7月17日
ショコラ

白米を炊くときにもち米を混ぜてみてはいかがですか?お腹にたまりやすいです😋

  • ぴろ

    ぴろ

    もち米してみたのですが、あまり好きではないらしく、白米がいいと…
    次はこっそりいれてみましょうかね…🤔

    • 7月17日
はな

今のメニューに汁物を増やしてはいかがですか?
私も胃下垂ですが汁物があれば結構お腹膨れます。

  • ぴろ

    ぴろ

    汁物毎日出しています、どんぶりの入れ物で…😥

    • 7月17日
  • はな

    はな

    春雨とか高野豆腐とかお腹が膨れそうな物を入れた汁物、あるいは具沢山のお味噌汁とか😅
    私は胃下垂でも食に興味がないので満腹じゃなくても全然OKです。
    大食いのご主人がいると毎日のご飯作り大変ですね😣💦

    • 7月17日
  • ぴろ

    ぴろ

    豚汁を作ってどんぶりで出したところ二回おかわりされました🙄
    自分で作るときは少なめなんですけどね😠
    いろいろ工夫してみます😅

    • 7月17日
Hmama

うちの旦那もよく食べるので
最近炭酸水飲ませてお腹膨れさせてます!

  • ぴろ

    ぴろ

    炭酸水…やってみます、
    それは食前、食後どちらの方が腹持ち的に良いですか?

    • 7月17日
  • Hmama

    Hmama

    食前ですかね( ´・ω・`)
    あとは温野菜とかを食前に
    食べさせるといいみたいです✌️

    • 7月17日
  • ぴろ

    ぴろ

    やってみます🤔
    温野菜…キャベツやってみます!

    • 7月17日
カカオ

全く同じです😂もうどうごまかしても総重量でたくさん食べてないとだめなので、単価の安いものをたくさん出しています 笑
こんにゃく、鶏むね、もやしなどを多用しています。
たくさんの量作るの大変ですよね。私も普通の家庭ならこの量でお弁当含め2日は持つのにうちは夕ご飯分だけか…と毎日切なくなってますが、お互い頑張りましょう!

  • ぴろ

    ぴろ

    この間もやしをだしたら毎日出るねと言われました😟くそう…
    男の人は多いのでしょうか…。食べてくれるのは嬉しいけど、そこまで食べないでと思いますよね笑
    お互い頑張りましょう😃

    • 7月17日
れもん

私が胃下垂でいくらでも食べれて太らない派です。高校の頃はもやしの中華スープやわかめスープを丼で食前に食べて、そこからすぐに食事を食べさせられてました。

  • ぴろ

    ぴろ

    旦那もまさしにれもんさんと同じです…😥やってみます!
    食前に炭酸水をあげるといいとさっき言われました!
    飲み物系?はやっぱりいいんですかね🤔
    ありがとうございます!

    • 7月17日