※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあなゆ
ココロ・悩み

2歳7ヶ月の息子がお菓子を食べないことについて悩んでいます。義母からの意見に不安を感じています。個人差だと思いますか?

2歳7ヶ月の息子なんですが、アイス、おかし(ポテトは食べる)グミ、飴、あげてもいらないと言うので無理にあげてません。。義母に「おかしもアイス グミ、飴食べんなんておかしな子。食べならしてないから食べんがよ。」と頭傾げて言われました。
人それぞれだと思うんです。おかしいんでしょうか?

コメント

なたでここ

別に嫌なもん無理にあげんでいいですよね。笑
義母がおかしなこと言ってるだけですよ。笑

Anp

お菓子なんて食べなくても生きていけるのにですね🤣
うちはアイスは食べますがグミ、飴、チョコは食べません😇
本人も欲しがらないしおかしくもなんともないですよね!

かよこ

とても素敵だと思います。
不必要な物ですし、食べたくないなら食べなくて良いと思いますよ(≧∇≦)
義母はあげたくて仕方ないんでしょう(^^;)

deleted user

全然おかしくないとおもいます!むしろ、飴とか虫歯になるから私は食べないなら食べない方がいいとおもいます😊

けど、忘れた頃にあげてみると案外食べたりする時もあり、え?食べるの?って感じになる物もありますー笑

あまり気にしなくてもいいかな?と思いました😊

ひなころ

そんな!
息子にその類いあげてないんですが、、おかしな母親になりますね(笑)

うちの子達、お菓子より煮干しやおしゃぶり昆布、野菜スティックのほうが好きです(笑)(笑)
飲み物は出汁が好物(笑)

義母さんが見たら相当おかしい子供達です(笑)

**藤子**

本人がいらないというなら母親からしたら栄養的にもお財布的にも嬉しいですけどね(笑)
無理にあげる必要ないと思います😊

災害とかに備えて飴(果汁100)とかもならしたらいいとは思いますが、興味ないなら気になさらなくてもいいかなー。

いずれ成長過程で食べるようにはなりますよ😃

みたらし

全然おかしくないと思います。うちの娘もアイスやジュース、果物など欲しがりませんよ(^^;)無理にあげてもいません。

ゆうごすちん

食べないならあげなくて大丈夫ですよ!小さいうちの補食はお菓子ではなく、おにぎりとかの食事に変わるものですから😊
甘い味を覚えるとゴハンの好き嫌いが増えると言われていますし、虫歯リスクもあがりますので、食べないほうがむしろいいです👏🏻
でもそのうち食べるようになると思いますが!

チム

大人でもお菓子はほとんど食べないって人だっているしお菓子は食べなくても全然問題ないので気にしなくていいと思います😃
ご飯しっかり食べて成長してたら何にも問題なしです😊

ちゃも

おかしな子とまではいわないですが、うちも義実家でおかしあまり食べない話すると、「え~そうなの~?」と不服そうな態度されます😅
あげて喜ばせたい、好かれたいだけだと思ってます😅
もっと大きくなれば、好きにお菓子食べるようになるし、別に欲しがってないのに無理に与える必要ないと思うので、義実家が不服でも今はそうしてます。旦那にもかなり前から教育してます笑