※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

34週の妊婦が入院中で妊娠糖尿病になり、おやつを我慢しています。糖尿科からは時間を選んで摂取するように言われていますが、悩んでいます。健康的なおやつのアドバイスを求めています。

34週です。切迫早産で出産まで入院です。入院して妊娠糖尿なりました。血糖値さがらず、インスリン増える日々です。糖尿とわかるまでは、🍉やヨーグルトをおやつにたべてました。
やはり糖尿と言われてるから、お腹すいても、今は我慢してるのですが…
妊娠糖尿になり入院してる方は、おやつ我慢してますか?糖尿科からは、時間を選んでと言われましたが、血糖値があるので思いきれず。
小魚アーモンドとかヨーグルトとか、ヘルシーなら…とか考えてます…アドバイスください🙇‍♂️

コメント

病院食しか食べたらダメって言われませんでしたか?

私は入院中妊娠糖尿の検査に引っかかり、病院で出されたものしか食べたらダメでした。 飲み物もお茶かお水だけ。

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます🙇‍♂️
    糖尿と言われた時、時間を選んでと💧でも怖くて食べなかったのですが、日々上がってしまい…
    お腹すいても我慢してます👶

• 7月17日
とも

同じくもう少しで34週、血糖値上がるの止まりません。切迫早産で入院中です😅私も、病院食以外NGで他の人とは違うカロリーコントロール食食べてます。素っ気ないおかずが多く、間食も全くできない、、、動いてないのにお腹も空く、、(笑)でも、あと1カ月の辛抱だと思って頑張ってます!
時間を選んでという指示なら、糖質の少ない小魚アーモンドいいですよね!あと、ゼロカロリーで糖質の少ないゼリーとかどうですか?😋お医者さんからオッケー出してもらってるなら、今は糖質オフのスイーツもたくさんあるので、食べすぎなければオッケーなのでは🙆‍♀️あとは、イオンの豆乳凍らせてアイスとか?(笑)

• みっちゃん

みっちゃん

詳しくありがとうございます😭💕
    ご飯を白米が食べにくいから、パンにしてもらいました。普通のパンです。白米の時は、ふりかけOKでした。
    私がびびりでおやつ怖くて食べなかったのに下がらずで💧

アドバイスありがとうございます😭💕あと少しがんばります💗

• 7月17日