※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
お仕事

娘と第二子出産予定。来年保育園入所し、正社員で働く予定。正社員の方は緊急時、早退できるか、家族にお迎えを頼んでいるか。

今、一歳3ヶ月の娘と、8月末に第二子出産予定です。
来年の四月に2人を保育園に入所させ、正社員で働こうかと考えてます。

正社員で働かれてる方は、お子さんが園から緊急の呼び出しがあった場合すぐ、早退とかできてますか?
それとも、義母、実母にお迎えをお願いしていますか?

コメント

Lipton🍋

幸い子育てに優しい会社なので連絡来れば早く行きな!と言ってくれます!
わたしの親も義母も頼めません笑

• hiro

hiro

回答ありがとうございます😊

娘妊娠した時に仕事を辞めてしまったので、働き口から探さなきゃいけないのですが、パートじゃなく正社員として働きたくて。
    義母は頼めば動いてくれるんですが、夫が私の家族に、は頼りたくない人なので、参考にしたくて😊

• 7月17日
めぐみん♪

今は育児休暇中ですが、呼び出しがあったら私が早退してお迎えに行ってました。有給使いまくりでした。

義母は体が悪く義弟宅でお世話になっているし、実母は県外に住んでるので頼れません。

• hiro

hiro

ありがとうございます😊

• 7月17日
POOH

早退できますが、子供の状態で、実家、旦那、私誰がベストかで迎えにいってます。

• hiro

hiro

協力してもらえるの良いですよね😊

夫は雨の日が休みなのでその辺は任せれますが天気いい日は現場なのですぐ動けないので😅

夫は仕事しなくて良いって言うんですが、今後の生活が不安で働きたくて💦💦

• 7月17日
  • POOH

POOH

共働きの条件が旦那も家事育児するなので😅

旦那さんが仕事しなくてもいいなんて羨ましいです❗️うちは共働きじゃないと無理だよでした(笑)

実家が近いので旦那が勤務な日はお迎えもしてもらって、ご飯も食べさせてもらってます😭
    二人とも中々すぐには上がれないので助かります。

• 7月17日
  • hiro

hiro

夫が、私の家族と関わりたくない人なので頼るとなると、義母になるので😥💦

ただ、未満児保育園に2人入れると保育料高いだろうなーって😥

でも、市役所の人に同じ保育園に通わせたいなら、四月入園しかないよって言われてしまって😥
    まだまだ先なんですがめっちゃ悩みます😵

• 7月17日
  • POOH

POOH

なんで旦那さんは嫌がるんですかね😅手はいくらでもあっていいのに💦

公立ならまだ安いと思いますよ☺️

うちも同じ保育園に通わせるために、預けられる月齢から逆算して妊活とかしましたよ

• 7月17日
  • hiro

hiro

色々あって、私の家族ともめにもめたので💦💦

旦那が入れたい保育園が法人がやっているところみたいで💦💦

市がやっている保育園にしたいんですが、そうすると、家の近くになくて😥

• 7月17日
ぷぷぷ

上の子の妊娠中に仕事辞めて再就職だったので、あまり迷惑かけないように母や義母など仕事休みの人に頼んでました😊緊急呼び出しがあれば誰かに迎えに行ってもらうか時間休もらって子ども迎えて病院行ってから義母に預けて仕事に戻るとかもよくしてまし😀

子供の体調不良でも働く努力を見せてるからか、2年過ぎましたが、上司からは特に言われたことはないです😊逆に当たり前に仕事休んでる人はやっぱりいろいろ言われてます😅

頼れるものは頼って、旦那にももちろん休んでもらってます😊

• hiro

hiro

お返事ありがとうございます😊

すごいです😊尊敬します😊

私も、そういう母親になりたいです😌

• 7月17日
ちびちび

私も旦那も早退できます✨
親は遠方や共働きなので頼めません😅