※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てづ
家族・旦那

義家族と同居しているけど、義母に子供預けたくない人いますか?私は義母…

義家族と同居しているけど、義母に子供預けたくない人いますか?

私は義母に娘を預けたくないんです、娘産まれる前は見ててもらえればと思いましたが
毎日家にいる時は電話をしていて片手間で娘を見られ、娘(1歳7カ月)が欲しいのがあればなんでも食べさせます、硬くても、大きくても、欲しがれば化粧品だって渡してしまう
1番びっくりだったのは切れる状態になってる爪切りです
娘を見てもらうのに同居したはずが、何あげるかわからないし、電話に気を取られてるから娘を見てるのかもわからない、本当に預けたく無いです
でも、旦那は同居だし頼めと言います

今は出産して実家にいるのでそんな心配ありませんが、家にもどれば上の娘は義母がみてると必ず言ってくる気がします、私の目の届かない所で何やってるか、本当に信頼してません

義家族と住んでるけど義母を頼りたく無い人私以外にもいますか?
そういう場合はやっぱり別居が1番いいのでしょうか

コメント

いちごヨーグルト

私は絶対に義母には預けたくないです!意地でも!!

• てづ

てづ

同居ですか?

• 3月26日
  • いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

すみません…同居はしてないですが歩いてすぐのところに居るのでほぼ毎日家に来てます(>_<)

• 3月26日
  • てづ

てづ

毎日来られても…って感じですね

絶対嫌ですよね(^^;;

• 3月26日
まあゆ

同居です!預けたくないです!
離乳食やっとはじめたばかりなのに
ボーロ食べさせると言われて
やめてほしいと思いました(;_;)
始まってから刺身食べさせろや
ケーキやアイスが食べれると
散々なこと言われて唖然。

うちの旦那も預けろっていいます。
こんな状態で?って思うし言ったら
やめてって言えばわかる
と返されました(´・ω・`)
そんな理解のある義母だったら
最初からでしゃばってこない。笑

うち別居できないので
午前中は支援センターに行き
あとは部屋に引きこもってます(..)
どうしてもでかけたい時は
健診やら無料で開催される
育児相談やらと嘘をつき出ます笑
子どもの用事って言わないと
預かるって言われちゃうので。

難しいですよね、同居。

• てづ

てづ

そうですよね!
    本当に理解ある義母だったら相談なんてしてないし、何も言わず預けてるしって感じですよね

私も出かける時嘘つきます!スーパーとかいうと付いてきちゃうんで

• 3月26日

同居です。
妊娠前は子供見てもらえると思いましたが、同居してだらしない、汚い性格やら目につき、適当だし、絶対預けません‼
義母は預かる気満々ですが、あんなだらしない人に預けたら何されるかわかりません!
最悪事故になるかもしれません。

• てづ

てづ

私も妊娠前はそんなに気にしてませんでしたが、子供できて、義母の汚さ適当さに気づいてから本当に嫌です(^^;;
    うちも預かる気満々だし旦那も預ける気満々ですが
    本当に嫌です

• 3月26日

退会ユーザー

辞めたほうがいいですよ!
    事故率高いの義両親ですし!
    まだプロに預けた方がましかもしれません

• 3月26日
  • てづ

てづ

義両親だと事故率高いんですね!
    そう思うと本当に怖くて預けられない

• 3月26日
夜宇

こんにちは。

結婚当初から義母・義祖母(義母の実母)と同居です。

預けるどころか、数分見て貰うだけでも恐怖です。
私がお風呂掃除している間に勝手に娘をサークルから出し、義母は家の外に居たことがありました。
娘が1人で扉を開けて階段や玄関に行くのが好きなことを知っていて、娘を解放し、側を離れたんです。それも急用ではないことで。
その他、特に欲しがってもないのに、自分の食べかけの煎餅を舐めさせてみたり、化粧品や新聞を渡してみたり…

来月から保育園ですが、熱を出したり等で義母に頼まざるを得ないかと思うと、娘が怪我することを覚悟するしかなく、やりきれません…

私には別居という選択肢が用意されていないですが、正直、心底別居したいです。

回答になってなくて申し訳ないです…

• てづ

てづ

わかります!
    食べかけのとかやめて欲しいですよね(^^;;うちはごはんとかも義母の箸であげてしまって、せっかく虫歯菌付かないように頑張ってたのにって感じで

私も来年から保育園ですが、頼まなければならない時が来ると思うと本当に恐怖です
    旦那は子育ての経験あるんだから大丈夫とかいいますが、信用ならない事ばかりする義母にどう頼れっていうのか、本当に別居したいです

• 3月26日