※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
産婦人科・小児科

今日、娘の鼻水のお薬がなくなるので小児科に行ったのですが、そこで熱を…

いつもお世話になってます🙇‍♂️
今日、娘の鼻水のお薬がなくなるので小児科に行ったのですが、そこで熱を測ったら38.4度ありました💧
朝5時半に起きて、そこから元気に遊んでたので全く気づかず💔
先生が喉を見たら「アデノだなー」と言って検査したらバッチリ陽性が出ました😫

保育園で流行ってると聞いていなかったので、多分娘が第1号な気がします😭

娘の症状としては今朝からの発熱のみです。
(鼻水は2週間前から別の風邪として診断受けてます)
小児科の医師には「熱が下がって24時間経てば保育園行っていいよ👌」と言われました。
保育園側からの資料にもアデノウイルスの場合どうしたらいいのか何も書いておらず、とりあえずアデノウイルスになったので明日明後日お休みさせますという事と、熱が丸1日出なければ登園していいと先生から言われてますと伝えると、「わかりました!」としか言われなかったのですが、主治医の言う通り熱が下がって1日経てば保育園再開でいいんですかね🤔?

これから結膜炎とかになる可能性ってあるんですかね😫?
右目をやたら痒がるのですが、今のところ充血したり目ヤニ出たり等はありません!

コメント