※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
子育て・グッズ

娘が旅行から帰ってきて3日間、緩いうんちが続いています。原因はベビーフードや冷房の影響かもしれません。機嫌は良好ですが、病院に相談するべきでしょうか?

旅行から帰ってきてから3日間、娘のうんちが緩いです。
ほぼ下痢みたいな感じになっています。

今までは便秘で2日に1回小さいうんちをする位だったのが、今は緩いうんちを1日に4~5回位しています。

思い当たるのは今までベビーフードを食べた事がなかったのですが、旅行の間2日間ずっとベビーフードでした。

また、最近は暑い日が続いているので冷房をつけています。
低くし過ぎないように気をつけているつもりですが、お腹が冷えたのでしょうか?

機嫌はすごくいいのですが、病院に連れていった方がいいのでしょうか?

回答お願い致します。

コメント

どんぐり

便が緩いのは心配ですね。
娘が みさん のお子さんと同じくらいの月齢の時に便が緩くなり、食事をしては便を…という感じになったことがあります。数日様子を見ていたら発疹が出てきて、手足口病でした。今、手足口病が流行っているので発疹なども気をつけて見てみると良いかと思います。回答になっておらずすみません。

• (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

回答ありがとうございます!
    そういうこともあるんですね(´•ω•ˋ)
    気をつけてみてみます!

• 7月17日