※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

ピジョンの電動鼻吸器とメルシーポット、どちらがお手入れが楽か知りたいです。楽天口コミではピジョンが良いと書かれています。実際に使用した方の意見を教えてください。

「自動鼻水吸引器」について質問です。

メルシーポットと、ピジョンの電動鼻吸器、どちらがよいでしょうか?

楽天の口コミを見てみると、ピジョンの方がお手入れが楽?のようなことが書いてあります。

実際にお使いのママのご意見が聞きたいです🤗

よろしくお願いします💓

コメント

ゆうり

メルシーポットしか使っていないので比べられませんが
メルシーポットもお手入れ楽ですよ◡̈⃝︎⋆︎*

  • ゆーママ

    ゆーママ

    メルシーもお手入れ楽なんですね❣️
    どちらも良いとのことで、悩みます😂

    • 7月18日
ちゃも

ピジョン使ってます✨メルシーポット買おうとしてて、ママリで質問したら、ピジョン教えていただきました😃
ピジョンしか持ってないので比べてはないですが、お手入れは楽だと思います✨
チューブには鼻水入らないので、先端の鼻水入るところだけ毎回手入れです💡

  • ゆーママ

    ゆーママ

    ピジョン使われているのですね💡
    吸う時の音はどれくらいですか❓

    先端だけ洗えばいいのですね❣️それは楽そう☺️👍✨

    • 7月18日
ななな

私は
小児科の先生の先生
にメルシーポットをすすめられて
メルシーポット買いました✨

お手入れが大変だと思った事はないですし
大人も使えるので
高い買い物でもなかったです🤗

  • ゆーママ

    ゆーママ

    なるほど!大人も使えるなんて驚きです‼️
    買って損はないですね!
    高いので迷っていました😂😅

    • 7月18日
  • ななな

    ななな


    うちの旦那は花粉症が酷いのですが
    花粉シーズンは
    メルシーポット大活躍です✨

    鼻かみすぎて赤くなったり
    痛くなったりしないからいいわ〜
    って言ってます😊

    • 7月18日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    花粉症にも使えますね❣️

    うちも夫婦揃って花粉症のため、春は鼻が真っ赤です!笑

    ありがとうございます😊

    • 7月18日