※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもん♫
家事・料理

食洗機を購入するか迷っています!うちは洗い物をけっこう溜めてしまう方…

食洗機を購入するか迷っています!
うちは洗い物をけっこう溜めてしまう方で、ひどいときは前日使った食器を翌日洗うこともあります(^◇^;)
使っている方、メリットとデメリットあれば教えていただきたいです♡
よろしくお願いします!

コメント

ちっち

私も同じタイプで、食洗機使う前はしょっちゅう食器をためてました。笑

でも、食洗機つけてからは食器をためることはなくなりました!
入る量が決まってるので、それをオーバーすると手洗いしなきゃいけないからです!
それに何と言っても汚れを水でぱぱっと落として食洗機に突っ込むだけなので、めんどくさくないです。
食器洗いをする時間が毎日浮くので、今までサボりがちだったキッチンのふき掃除も毎日してます(*^^*)
食洗機はつくりつけの予定ですか?
つくりつけなら、乾燥台を置くスペースも取らないので、作業台も広々取れますよ!

私はもう食洗機のない生活には戻れません♪(´ε` )

• あきもん♫

あきもん♫

イイことだらけですね〜!(*^◯^*)
    来月中古のマンションに引っ越しを予定していて、今リフォームの内容を決めているところです☆
    みなさんの意見を聞いて、コレは買うべきだと思い、食洗機も入れて見積りお願いしました(*^_^*)
    コメントありがとうございました(*^_^*)

• 3月27日
  • ちっち

ちっち

お引っ越しいいですね(o^^o)♡
    食洗機は浅型と深型があるので、ちょっと高いけど深型にした方が絶対楽ですよ!

• 3月27日
  • あきもん♫

あきもん♫

へぇ〜!参考になります!
    ありがとうございます(*^_^*)
    共働きなので旦那も洗い物してくれるんですけど、すごい遅くて、1時間くらい洗ってます(T_T)笑

• 3月27日
  • ちっち

ちっち

旦那さん、めっちゃ頑張ってますね(o_o)!!笑
    これは旦那さんのためにもつけなきゃですね♡

• 3月27日
  • あきもん♫

あきもん♫

頑張りすぎでしょう?笑
    旦那から食洗機付けようと言ってきました(^_-)笑
    これは付ける価値ありそうです♡
    ありがとうございます!

• 3月28日
★☆マロン☆★

食洗機毎日使ってます!
私もためちゃうタイプです(^^;;
お夕飯終わったら、とりあえず流しで水に浸けておいて…寝る前に食洗機にいれて、深夜の電気代が安い時間に稼働するように予約をセットしてます。
実家でも使っていたし、食洗機無しの生活が想像出来ません!デメリットが浮かびません(^^;;
かなり時短になるし、水道代も少なくなるみたいだし、オススメです☆

• あきもん♫

あきもん♫

なるほどですね〜!
    水をすごい使うんじゃないかと心配だったんですけど、手洗いするより少ないらしいですね☆
    コレは買うしかないと思って、買う方向で進めています(*^◯^*)

• 3月27日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

水道代や電気代がかかるのではと思うけど、実は安上がりみたいです☆洗剤も、手洗いだとドンドンかけたくなるけど、食洗機は決まった量でキレイに洗ってくれますよ〜◎
    お子さん二人になるようですし、何より時短になるのが魅力だと思います!

• 3月27日
T&Tママ

食洗機サマサマです☆朝、晩御飯の準備が終わったら1度まわして、夜寝る前に主人が食べ終わった後夕食分をまわしてます。
洗う時間が省けるので、とても助かってますし、手荒れもなく、高い温度で洗うので手で洗うよりも良く洗えていると感じてます。

• あきもん♫

あきもん♫

なるほど!冬場は手カサカサです(^◇^;)
    ちゃんと洗えるのかも心配だったんですけど、高温のお湯らしいですね〜!
    コレは買うしかないと思って、買う方向で進めています(*^◯^*)

• 3月27日