※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
家族・旦那

長々になりますがいりません。旦那が出張に行って早一年半年月のこずか…

長々になりますが
聞いてください。

離婚した方がいい等の回答は
いりません。

旦那が出張に行って早一年半年

月のこずかい10万円 週二万
渡してました。

それに文句を言うと
俺に飯食うなってのたれ死ねって
事かとキレられ即離婚と言われるので
もうそれで納得し 渡してましたが

月曜に二万渡すと 即パチンコで
全額吸って 金融機関に借りると
いわれましたので
義母に話もして 私は
旦那に次の月曜までゼロで生活しろって
いいましたが
義母からは私たちが足りない分のお金を
入れます。義父と相談してそうなりました
っていわれました。

来年義母の近くに義母が買ったマンションが
あるのでそっちに引っ越しておいで
家賃は今と一緒でいいかといわれました。

旦那は乗り気ですが
話を聞いていくと
子供らは私が見るから
嫁ちゃんはフルで土日も働けるねって
いわれました。

これは遠回しにフルで働きねって
いわれてる気がしました。

自分の息子に怒らんとお金を渡して
甘やかし 孫まで甘やかすのかと
苛立ってます。

義母になんて言おってのも考えます。

みなさんならどういう風にいいますか。

私はフルで働く気無いですし
子供らは私が見る気でいてますしみます。

その旨を伝えるにはどうしたらいいでしょ。

旦那は頼りになりません。

コメント

りのん

お気持ちは有難いですが、お金の援助も今はいりません。
節約したり、使い方等考えればやっていけるので、贅沢してるくらいですパチンコにいけるんですから。
仕事の件は、子供の成長を近くでみたいですし、子どものことを1番に考えたいので、働きますが、フルで働く気はありません。
ただ、色々私たちのために考えてくれたこと感謝しています。なんでも甘えてしまうと子供も旦那もそうですが、私自身も甘えてしまうと思うので極力今は家族でやっていきたいですし、そうする努力をまずしないといけないと思います。
万が一なにかあったら相談させてください

というかなー。。
ありがとういいつつ。。。

ゆぁ

キツイ言い方になりますが、悪いのはご主人であって、これは夫婦間で解決しないといけない問題だと思います。それを自分では解決できないからと義両親に相談し、義両親からきた解決策が(確かに甘やかしですが)変だからといって、義両親に怒るのはお門違いだと思います😅
ですので、

先日は相談にのっていただきありがとうございます。またお金の面まで心配をさせてすみませんでした。
ただ、やはりこの問題は夫婦で話し合い解決していかなければいけない問題だと気がつきましたので、せっかくのありがたいお話ですが、お断りさせていただきます。私といたしましては、子供の小さいうちは働かず自分で育てたいと考えておりますし、そのためには主人の理解と協力が不可欠だと思います。そのことを理解していただくため、今一度、主人とはしっかり話し合いをしようと思います。
この度はご心配をおかけしまして申し訳ございませんでした。今後ともよろしくお願い致します。

ですね。