※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がこだわりが強く、日常の些細なことで癇癪を起こします。親としてはちょっと変わっているかなと感じることも。同じような経験のある方いますか?

2歳9ヶ月の息子ですが、かなりこだわりが強く、そのこだわりポイントも変わっていて、私がカーテンを開けてしまったり、何か容器の蓋をしめてしまったり、トイレのお水を流したり、レンジの扉を閉めたり、冷蔵庫のドアだったり、電気のスイッチだったり玄関の鍵だったり…そういった生活の一部で何気なく動作をしてしまうと、ものすごく癇癪を起こして大騒ぎします…

この子しか育てた事ないので分からないのですが、ちょっと変わってる子かなぁなんて親なんですが思ってしまったりします。
言葉も遅くやっと最近色々覚えた単語をアウトプットするかのようにおしゃべりし始めました。

みなさんのお子さんもそこだわりのクセが強いとかありますか??(>_<)

コメント