※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとのお出かけ頻度や支援センターのデビュータイミングについて教えてください。

生後3ヶ月の女の子を育てています^^* この月齢の時期はどのくらいの頻度でお出かけされていますか??
お散歩行かなきゃなーと思ってもなかなか用事がある限り化粧して着替えて外に出るまでがめんどくさくて😂😂笑
買い物とかは週1回まとめて買うので、土日どちらか3人でスーパーとかに出かける程度です😅
また福島県に住んでいるのですが、支援センターとかは何ヶ月くらいにデビューしましたか??

コメント

とき

わたしは宮城ですが😳
寝返りするようになったくらいから支援センター行きました😆でもやれることも少なくてイベントやってる日に行ってました✨
あとは大型ショッピングモールで散歩がてらブラブラしてましたよー!わたしはめんどくさくて化粧してません😂💦

  • もずく

    もずく

    そうなんですね!!イベント楽しそうですね☺️ 化粧めんどくさいですよね😭マスクで誤魔化そうにもこの時期は暑いし😂
    ショッピングモールはまだデビューしてないです😂 気分転換になりますもんね🎶 今度散歩がてらデビューしてみます!

    • 7月17日
アーニー

福島県民です。
娘の時は週1の買い物くらいしか行きませんでしたよ。支援センターは半年くらいで行くようになりました。息子はすでに連れていってます。

  • もずく

    もずく

    そうだったんですね🙄✨ 同じ方がいて安心しました!半年くらいだと参加出来る項目とかも増えてきますもんね!☺️

    • 7月17日
eri

同じく、3かげつのむすめです🤗

スーパーは週に1.2回車でいくのであんまり意味がなく😂(笑)お散歩は雨や暑すぎたりで、なかなか出れてません😭夕方は虫が気になり😭💦

お散歩とか行きたいんですけど暑すぎても心配で😅😅

  • もずく

    もずく

    私も車で行きます😂笑 駐車場わざと遠い所に停めて、その分歩くという笑
    そうなんですよね😖 暑すぎると熱中症とかの危険もありますし💦

    • 7月17日
Ma

週に1日はお家でゆっくり過ごす日を作っていますが、
それ以外は毎日どこかへ出かけています😆

以前はベビーカーで1時間ほど公園へお散歩に行ったりしていましたが、暑くなってきてからはショッピングモールや百貨店ブラブラしてます😊
ただショッピングモールとか行くとどうしてもお買物とかしてしまってお金使っちゃうので、支援センター開いている日は支援センターに行くし、あとは実家・義実家に遊びに行ったりもします😆

支援センターは2ヶ月半頃からデビューしました💕

  • もずく

    もずく

    ほぼ毎日なんですね🙄✨ 凄いです😂✨
    お店の中だと涼しいから安心ですよね!! 確かに物見ると誘惑に負けちゃいます😂
    支援センター2ヶ月半早いですね✨
    首が完全に座ったら行ってみようと思います☺️

    • 7月17日
クーピー

もうすぐ3ヶ月の子がいます。
私も出るのがめんどくさくなるタイプなので、
買い物をその日使う分だけを買って強制的に毎日出るようにしています!🍀
お散歩は最近は雨でスーパーにしか行けないし雨以外だと暑いので4時頃涼しくなってから1時間くらいお散歩してます🌼
化粧はめんどくさいからしない代わりにマツエクをして若干誤魔化してます😂

  • もずく

    もずく

    なるほど🙄✨ やっぱり用事とかない限りは外出れないですよね😖
    梅雨の時期はやく開けて欲しいです😭
    マツエク便利ですね🥰 自分独身時代からやってみたいなーと思いつつ、なかなか勇気が出ずって感じです😅笑

    • 7月17日
ゆか

私も自分の支度が面倒くさくてあまり出かけてないです😅
2.3日に1回ぐらいは買い物がてらスーパーかコンビニに行くようにしてます!
アイスとかコーヒーとかご褒美買いに行きながら散歩してます❤️笑

  • もずく

    もずく

    出かけるまでかなかなか重い腰が上がらないですよね😂
    なるほど✨ご褒美あると散歩も楽しくなりますね☺️笑

    • 7月17日
♡すんじょ♡

支援センターは行ったことがないですが
毎日お出かけしてます😚
家にエアコンがないのでスーパーにいって涼んでます( 笑 )
スーパー程度なのでいつもすっぴんです✨
1時間くらいで帰るようにしています!外に行くと息子も疲れるみたいで
よく寝てくれてますよ😊

  • もずく

    もずく

    毎日凄いです😭スーパー涼しいですもんね🎶 少しでも電気代節約ですね✊
    1時間くらいだとちょうどいいですね!私も少しずつ外出るように頑張ります☺️

    • 7月17日
はじめてのママリ

散歩は朝夕に毎日行ってます😊ちなみにすっぴんです😂👏
週に1.2回イオンへ散歩しにいったり!
市の赤ちゃんのイベントとかよくいってます、

  • もずく

    もずく

    1日2回を毎日!🙄すごいです✨✨
    イベントあると、月齢近いママさんとお話するのも気分転換になりますよね🎶

    • 7月18日