※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊娠34週で切迫早産入院中。妊娠糖尿病もあり。両手に激痛で腱鞘炎かも。大学病院で他科との連携なし。退院後、整形外科へ行くしかないか不安。

妊娠34週です。切迫早産で出産まで入院です。妊娠糖尿にもなりました。
2週位前から、両手に激痛でうまく動かせず、腱鞘炎?と看護師さんや医師に相談してもわからないと。
大学病院ですが、他の科とのやり取りなく…激痛で握れない時が多々です…
退院して、自分で整形?とか行くしかないですか?
アイスノンで自分で冷やしたりしかできません。寝たきりなので…産後、👶を抱けるか不安です…

コメント

はな

私も手が痛いです。朝が特にひどくないですか?先生に相談したら妊娠中はよくあることらしいですよ。

産めば治ると言われました!

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね‼️安心しました‼️ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月17日
みーこ

こんにちは😃
大変良くわかります‼️
私も親指付近から手首が痛いです。
手根管症候群だと思われます。ホルモンバランスの乱れから手首の神経を圧迫するらしく、しびれたり、痛みが出ると言われました。
私の場合、朝が一番だめです…全指突き指したみたいにこわばりもあります。
でも、湿布や薬はだめです🙅‍♀️
産んだら自然と治るみたいです😅うれしい悲鳴として頑張るしかないです‼️頑張りましょう‼️

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😭誰に聞いても知らないと言われ…
    👶抱けるなら安心です😌💓耐えきります‼️ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月17日