※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

明日、父の誕生日祝いのパスタ屋への招待。一歳の娘と取り分けが難しい。旦那は仕事。参加するか悩み中。

明日実家から、父の誕生日祝いをやるからよかったら来ないか?と誘われたんですが、お店がパスタ屋さんです。
娘は一歳一ヶ月。取り分けはまだ難しいですよね?(>_<)
みなさんなら断りますか?

ちなみに旦那は明日仕事なので、もし行くことができれば、父、母、妹と久しぶりに家族で過ごす時間となります。

コメント

Rmama

はらはらはらこさんが取り分けをするのが難しいとことですか?

実家なら全然あまえたらいいじゃないですか(*´∀`*)旦那様仕事なら尚更家族の時間楽しんできた方がお父さんも喜ばれるのでは✩

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

わたしの文章力がなくてごめんなさい(^_^;)
    外食のときはいつもうどん屋にいって、うどんを取り分けて娘にもあげていたんです。
    家でスパゲッティは食べたことあるんですが、パスタ屋さんのパスタは取り分けして娘に与えることは難しいですよね?

旦那抜きの家族の時間なんてなかなかとれないので行きたい気持ちは強いです(^^)

• 3月26日
haruharu

娘さんが食べられるものをお弁当にして持っていったらいいんじゃないですかぁ??(*^^*)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

回答ありがとうございます。

お弁当だったら安心ですね!
    まだ今の時期はそんなに傷むとか気にしなくても大丈夫なんでしょうか?(>_<)

• 3月26日
  • haruharu

haruharu

まだ大丈夫じゃないですかね?
    私はこの間友達とランチでカレー屋さんだったので、子どもの分はお弁当持って行きました‼︎おにぎりと卵焼き、ウインナー、かぼちゃの煮付けとか適当に…(^_^;)もうすぐ1歳4ヶ月ですが、まだ大人のご飯から取り分けはほとんどしないです(^_^;)外食は特に!いつも別のもの持っていっちゃいます!

• 3月26日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

わたしもharuharuさんと同じような考えです!
    外食での取り分けは気になってしまいます(>_<)
    いつ頃から気にしなくてもいいのかなぁと、思いながら、なかなかできません。

お弁当のメニューまでありがとうございます(^^)
    家にあるものでなんとか作って持っていこうと思います。
    それが一番安心ですよね!

• 3月26日
りんりんちっち

うちなら取り分けしますが安心して食べさせられないなー量がしっかり欲しいなーという時はベビーフード持参で行きます(⌒▽⌒)

取り分けほんとは大人のは味が濃いからいけませんがうちはそこまで気にせずあげてます(⌒▽⌒)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

ベビーフード拒否の子なんです(>_<)

ちなみにパスタならどうやって取り分けますか?
    お湯で薄めてって感じでしょうか?

• 3月26日
  • りんりんちっち

りんりんちっち

ベビーフード拒否なんですね。
    パスタならお湯があれば薄めます。そしてうちが良くやってたのは見た目は良くないですがキッチン用ハサミで食べやすいようカットしてました。
    下の子はうちはベビーフード大好きなので取り分けよりベビーフードばかりですが上の子の時はそうやって適当に取り分けしてました

• 3月26日
ゆーすか

私も子供連れてパスタ屋さんに行ったことあります!やはり娘には味が濃すぎたのか、取り分けても全く食べませんでした(笑)いつもそういうところに行くときは、食べないことを仮定してパンを持参します!娘には申し訳ないですが、パンで我慢…なにか食べたそうにしてたら一口二口食べさせちゃってますよ!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

パン持参、なるほどです。
    欲しそうにしていたら少しならあげても大丈夫ですかね(^^)
    せっかくなのでいきたい気持ちはあります!

• 3月26日
かんママ☆

私なら、取り分けできそうなものはして、できない食材が多かったときのために、パンやウィンナーなど子どもが好きで簡単に食べれそうなものを持っていきます。味が濃そうであればお湯、なければお水で少し薄めてあげれば食べられますよ(^^)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

パンとアンパンマンソーセージ、野菜と果物のゼリーを持参して行っちゃいましょうか!
    食べれそうならお湯でうすめてあげてみたいと思います(^^)

• 3月26日
azu66

お子さんにもよりますが、難しそうなら、お店に事前に「まだ取り分けはできないので、ベビーフード(手作りのもの?)は持ち込んでも大丈夫か?」聞きますね。お店によっては断られますし。

うちの近所のイタリアンは逆に、親の要望や子どものアレルギーを聞いて、赤ちゃん用のパスタを作ってくれたりもします。

お店によると思いますよ。

うちの子はその頃はもう、取り分けパスタあげてましたが(^^;;

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お店事前確認必要ですね!

赤ちゃん用の作ってくれるのいいですね!
    行くお店、そんなにいいお店ではないので、作ってはくれないかもですが(^_^;)

お湯で薄めてあげる感じですか?
    家の薄味パスタなら食べてくれるんですが(^^)

• 3月26日
  • azu66

azu66

1歳1カ月なら、薄めたりはしないですー。もちろん、味の濃いものや、刺激のあるメニューは選ばない、という前提ですが。うちはクリーム系のパスタをあげていました。お友達のところは、もうその頃、ファミレスのキッズメニューのミートソースパスタはあげてる、と言ってました。

ただ、ここは離乳食の進み具合にもよるので、何とも言えないですね。

パスタであげられそうなものがなければ、パン、フォカッチャ、前菜メニューなどであげられそうなものを探してみるのもアリだと思います。ホームページのあるレストランなら、メニューが事前に見れると思うので。

• 3月26日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

ありがとうございます。
    参考になります!
    いつまで、どこまで気にしたら良いのかモヤモヤしながら過ごしています(^_^;)
    事前に下調べもしときます!
    うちまだみなさんに比べるとかなりの薄味だと思うので、急に外食で濃い味だとびっくりしちゃいますよね。
    薄めて食べそうだったら少し与えてみて、家からも何か食べられそうなものを持っていくことにします!!

• 3月26日
ひーこ1011

ベビーフード持っていくのは難しいですか?
それか、パスタでも和風のパスタとかにして、気になるなら少しお水やお湯もらって洗ってヌードルカッターで切れば取り分けもできると思いますよ☆

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

ベビーフードは拒否の子なんです(>_<)
    だから外食時はいつも悩みます。
    なるほど、和風なら刺激物とか大丈夫そうですね!
    薄めたらなんとかなりそうです(^^)
    ヌードルカッター必須ですね!
    参考になります!

• 3月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですか〜f^_^;
    そしたら、万一のことを考えて、おにぎりやホットケーキ、バナナやヨーグルトなども持って行って、刺激のなさそうなものをチョイスして分けてあげたら良いと思います☆

• 3月26日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

アドバイスありがとうございます。
    そのようにしたいと思います(^^)
    久しぶりにうどん以外の外食♡
    なんとかなりそうな気がして楽しみになってきました!
    ありがとうございました!!

• 3月26日