※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
妊娠・出産

妊娠中に生ハムを食べてしまい心配です。皆さんも同じ経験はありますか?

昨日、友達と久々にイタリアンのランチに行って、浮かれて何もおもわず出てきた生ハムとチーズを食べてしまいました😭
食べた後に、ハッとしたのですが、時すでに遅し😵
トキソプラズマの抗体がないので気をつけていたのに😵

スーパーとかで売ってる生ハムは凍結肉を使っているということで、トキソプラズマ感染の心配は基本ないようですが、イタリアンとかって自家製の生ハム使っていると思うので、余計心配です😭

心配したってもう仕方ないんですが、、、

皆さん妊娠中にレストランで生ハム食べてしまったこととかないですか😣

コメント

misa

私も抗体ないのに
食べてしまいました(´>_<`)
産前の血液検査で問題なかったですよ😊🌼

• ミニマム

ミニマム

抗体ないのに、つい気が緩んでしまいました😭😭明後日診察なので、医師に相談してみようと思います😣

• 7月17日
おいも

わたしはないですが、結婚式の披露宴などのレアステーキや生ハム食べてる妊婦はよく見ます💡

これまで生きてきてかからなかったので、今回もきっと大丈夫ですよ🙆‍♀️きになるなら1ヶ月(でしたっけ?)後に検査してから考えましょう✨

• ミニマム

ミニマム

たしかに、これまでたくさん生肉や生ハム食べても感染していないってことですもんね!今回の、一回だけで感染していたら、相当運も悪いですね😂なんだか、少し気が楽になりました!
    明後日診察なので、一応医師に相談してみようと思います😊

• 7月17日