※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ大好き
妊娠・出産

切迫早産入院中で体重管理に悩んでいます。食事や点滴で増加し、浮腫みも心配。2000g超えるように食事を工夫していますが、体重増加に不安があります。病院食の調整についても相談したいです。

切迫早産入院中の体重管理

入院して5週間経ちました。
入院前から体重増加が+1.5kgです(>_<)
もともと食べづわりと自宅安静中の主人が作るご飯(パスタとか麺とかばっかりでした💧)で今31週でトータル+8kg増です。。

今点滴で肝臓の負担を抑える為の生理食塩水を1日2L入れています。(張り止めの点滴は先週からウテメリンを外しマグセント16だけになりました)
トイレの回数も多く1日平均3000mlくらいは出てるのですが、体重増加の原因として浮腫みも考えられるのでしょうか?(>_<)

あと、切迫なので早く産まれてきても体重さえ2000g超えてくれればと一生懸命炭水化物を残さず食べていました。
後期に入り差し入れの甘いものも食べたくなるようになったので、調整して病院食の米は残してもいいと思いますか?

入院中でトイレ以外歩行も禁止なので食事制限くらいしか方法がないのでこの先の体重増加に怯えています(>_<)

コメント

ママちゃん

私は悪阻で入院して相談メニューって言うものがありました。
自分の食べれそうな物だけ言って出してもらってました。
相談メニューみたいなのはありそうにないですか??

• スイカ大好き

スイカ大好き

朝ごはんをパン食に変えたり主食を米からうどんに変えるくらいは出来るそうですが、量を減らしたりはできないそうです😭
    やっぱり主食を残すしか方法はないですかね😣

• 7月17日
  • ママちゃん

ママちゃん

もう残しましょう!!

• 7月17日