※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいて、2人目を考えているが、2歳差がいいが保育園の問題で悩んでいる。倉敷市では保育園をやめさせられる。保育園を退園させずに3歳差で育休を取りたい。他の方はどうしているか。

現在1歳1ヶ月になる娘がいます!
2人目をいつ頃にしようか悩んでます!
2歳差がいいのですが保育園
倉敷市はやめさされます😭😭
保育園退園しないためには3歳差?
保育園は退園させたくない気持ちと
育休は1年もらいたいな~っと!
ワガママですが!
みなさんどうされてますか?

コメント

ママリ

息子も保育園行ってて、2歳差にしたら退園になっちゃいます😭
なので3歳差にしようかな〜でも私も年だしな〜とか思いながら毎日過ごしてます笑笑

• あやぴー

あやぴー

同じですね😆笑
    退園してまた入るのも
    難しそうですよね😭😭
    悩んでも結果出ないですよね💦

• 7月17日
ままり

倉敷市中心部で第1希望の園に入れたので退園させたくない&仕事も落ち着くまで…と考えて、3歳以上差で2人目にしようとしてます。
なんとなく4歳差くらいになるかなと思ってます😅
今2歳児クラスですが、退園になる子も増えてきてこっちも寂しいです😔

• あやぴー

あやぴー

退園させたくなかったら
    そうなりますよね~😭😭
    やっぱりいるんですね😊
    お友達も減りますよね😱!

• 7月17日
saya_*

え、倉敷退園になるんですか!
ママが産休に入ったらー
ってことですかね?
答えじゃなくてすみません💦

• あやぴー

あやぴー

産前産後3ヶ月しか見てくれないですよー😭😭
    3ヶ月で保育園に預けるのもかわいそうな気がしますよね😫

• 7月18日
ジャスミン

はじめまして♪♪
恐らくですが3歳っていっても年少クラスじゃないと退園になるはずなので3歳差だと退園になる気がします。
何ヶ月かというか、予定日の時によって大丈夫な場合もあるかもですが
なので退園させたくないなら、4歳差が確実な気がします。

• あやぴー

あやぴー

3歳児クラスになっとかないといけないんでしたよね💦?
    4歳差だと確実ですね😊
    このシステムなくなればいいのにって思います😅笑

• 7月18日
のんびり

これ、悩みますよね😭😭でも、以前在園していた園には入りやすいと聞いたことがあります(絶対とは言いませんが、知人が激戦区ですが、兄弟で同じ園で復帰したので4月とか5月ベビーを狙えば😂)でも、年の差考えてたのに2人目不妊で悩んでる人もチラホラいて、こんなことならもっと早くから妊活すれば良かった😭という人もいるので、もう自分のタイミングですね‼️6歳差になった友達は12年小学校に通う予定になり、一緒に行事とかもないので運動会なども12年。。と、考えると年の差近いメリットもあるのかな?とかも思います。あやぴーさんが長い目でみてどこを重視するかですね‼️しかし、倉敷市のこの制度‥せめて岡山市みたいに一年猶予が欲しいですよね‼️

• あやぴー

あやぴー

ほんと2人目は悩みます😭😭
    いいようにいけばいいですけどそうなるとも限りませんもんね!授かりものなので…💦なんで倉敷だけなんですかね😫

• 7月20日