※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchamo
お出かけ

皆さんは、子どもと2人で動物園や水族館など行かれたことはありますか?…

皆さんは、子どもと2人で動物園や水族館など行かれたことはありますか?
行楽日和なのに、家に引きこもってばかりです。笑
主人は、出不精で外出はあまりしたがらないので子どもと2人で行こうと思うのですが(^^;;
あと、皆さんはお子さんがいくつの時に動物園、水族館デビューされましたか?(^_^)
この時期はまだちょっと寒いですかねぇ(・・;)

コメント

ありえってぃ☆

水族館が近所にあるので、9ヶ月の時に年パスを買い、それから毎月のように行ってます☆
最初は見てるくらいで何の反応もなく…親の自己満でした…。。
1歳過ぎた辺りから魚を指差ししたり、1歳2ヶ月くらいからイルカショーで踊るようになり、本人も楽しんでいる感じです^ ^

でも小さい子と2人で来てる方もぼちぼちいますよ!^ ^

今だとお散歩がてら公園でお花見したりとかでもいいかもですね^ ^

かんママ☆

うちは水族館は7ヶ月、動物園は1歳でデビューしました♪
水族館は年パス買って、平日の人の少ないときに行ってました(^^)

Chloe Emma S

2日前に2歳になった女の子の母です。車で15分ぐらいのところに動物園があるので平日よく子供を連れてお出かけします^ - ^
近所ということもあり、年パスを購入し6か月頃ぐらいから動物園にお散歩がてら行き始めました。6か月でも一生懸命ぞうさんやライオンを見る姿が可愛いらしかったです。小さい時から通っているせいか今や動物園が自分のお家のお庭のように詳しいです笑