※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

離乳食が始まると哺乳瓶の消毒は不要と言われました。電子レンジで消毒していますが、みなさんは何ヶ月ごろまで消毒していましたか?

哺乳瓶について質問です✨

もうすぐ離乳食が始まるのですが、保健師さんから、離乳食が始まったら哺乳瓶の消毒はしなくていいよと言われました。
離乳食の食器は消毒しないから、とのこと。

みなさんは何ヶ月ごろまで消毒されていましたか❓

因みにうちは電子レンジの消毒使っています‼️

コメント

ほちゃん

それ聞いたことあるのですが気持ち悪いのでミルク辞めるまでは消毒してました🤣
うちはミルトンで消毒してました❣️

  • ゆーママ

    ゆーママ


    気になりますよね😖😳
    私もです😅

    離乳食の食器類、スプーン等もミルトンされていましたか?

    • 7月17日
  • ほちゃん

    ほちゃん

    離乳食の食器類やスプーンなどは、子供用に新しくスポンジを分けて使ってました👍💓
    食器類などは消毒はしてないです!

    • 7月17日
舞菜

その保健師さんと同じで、離乳食始める頃にやめました!
ちなみにミルトン使ってました。

  • ゆーママ

    ゆーママ


    離乳食の頃にやめたんですね‼️
    ミルトン使われていた方多いですね💡😊

    • 7月17日
ママリ

私はもう3ヶ月くらいでやめちゃいました😂
やめて、特にお腹壊したり変わったこともなかったので😊
確かやめてから数ヶ月は何日かに1回消毒するくらいだったと思います🥰
私もレンジのもの使ってましたよ🙌

  • ゆーママ

    ゆーママ

    3ヶ月頃までだったんですね💡ひよこクラブにも、「1ヶ月くらいまでは消毒して!」と書いてあり、本当は新生児すぎたらもういいのかな?なんて思っていました!
    たまにの消毒でよさそうですね😋

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    そのうち、何でもかんでも口に入れると思うので、おもちゃとかも全部消毒しないと意味ないジャーン😂と思ってやめちゃいました!

    お腹下したりしてなきゃ大丈夫だと思いますよしっかり洗って乾かせば🤩
    そのくらい手抜いても大丈夫ですよ🥰

    • 7月17日