※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ❁︎
妊娠・出産

昨日から1日中胎動が続いていて、気になっています。こんなに長時間続くのは普通なのでしょうか?

34週と5日目の妊婦です!何度も何度も質問すみません…💦
昨日の朝前駆陣痛?のようなものがあり、1時間後にはおさまり、昼ごろから出かけていたら、胎動が1時間近く続き、おさまった頃にご飯を食べてそれから1時間後に映画を観たんですが、その映画の上映中1時間半近くずっと胎動がありました。最近ではいつもお昼ご飯、夜ご飯の時間には激しい胎動がありましたが、それ以外はそんなに長時間続く胎動は今までになく、昨日はほとんど常に動いているんじゃないか?ってくらい胎動が常に続いてます。10分ほどたまに動かなくなりますが、またすぐ胎動があります。前にネットで調べたのに乗っていたのが、急な激しい胎動などには気をつけた方がいいと書いていましたが、みなさんはこんなにも1日ずっと胎動が続くことがありますか?💦
説明が下手ですみません💦

コメント

れな(20)

上の子の妊娠中、ポジションにめちゃくちゃこだわりがある子で1度納得する体制があれば大丈夫でしたがふとした時におまめさんの赤ちゃんみたいに超激しく動く子でした( ˊᵕˋ ;)💦
結果何事もなく産まれて来てくれましたが心配でしたら病院に相談してみていいと思います。

• おまめ❁︎

おまめ❁︎

ご飯の匂いを嗅いだり、ご飯前になると必ず動いていましたが、それ以外はほとんど動いておらず昨日1日ずっと動き回っていたので心配でした💦
    一度寝て、また様子がおかしければ病院に電話してみます!
    夜中にもかかわらず回答ありがとうございます😭

• 7月17日
ケニー

私は同じくらいの週数の時に前駆陣痛と思われるようなものがあり、
検診の時にそれを伝えたら
まだ正産期でもないし、少し早いからもしまたそういうことがあったら病院に連絡して?と言われたことがありました💦

胎動に関しては
私の子は割と後期に入ってからはずっと動いてた感じだったので
急にというのは分かりませんが、無事に産まれてきてくれています。
気になるようであれば些細な事でも病院に聞いてみた方がいいと思います!

• おまめ❁︎

おまめ❁︎

やっぱり早いのでしょうか💦
    そもそも前駆陣痛かもわからないのですが、、
    一度寝て、様子がおかしかったり、不安でどーしようもない時に病院に電話してみます!
    夜中にもかかわらず回答ありがとうございます😭

• 7月17日
  • ケニー

ケニー

私もその時は前駆陣痛とは…?という感じで
    陣痛きたかもというアプリ使って間隔測ってみたりしてました!
    痛みは生理痛のような鈍痛のような感じで、健診時に病院にこんな感じの痛みがあって…と相談したら前駆陣痛っぽいねと言われたのでこれがそうなのかと分かったくらいです😂

私の個人的な考えですが
    胎動がなくなるよりは
    激しくてもあった方が大丈夫なんじゃないかなと思いますが…😅
    病院に聞くのが1番ですね😌

いえ、授乳し終えて寝れなくなっていたので😂

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍
    あと少しの妊婦ライフ楽しんでください😆

• 7月17日
  • おまめ❁︎

おまめ❁︎

私は便意のようなもので、陣痛は便意のようなものとよく聞くので、この時期にもう陣痛!?といろんなことを考えちゃって不安になるばかりです😭

胎動酔いじゃないですが、胃周辺を圧迫したりと酔った気分になるくらい胎動がぐわんぐわんあるので、嬉しい反面、いきなりこんな沢山の胎動大丈夫なのかなと不安な気持ちもありました😭💦

先輩ママさんに一言もらえてとても心強いです🥰

ありがとうございます😊

• 7月17日