※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

妊娠中の後期つわりで胸焼けや胃もたれがひどく、寝る時に辛い症状が続いています。良くなる方法や健診での薬の処方についてアドバイスをお願いします。

こんにちは。妊娠34w1dの初産婦です。
32w週頃から胸焼けや胃もたれがひどく思うように食事が摂れません。調べたところ俗に言う「後期つわり」のようですが、ここ2、3日は特に症状がひどく、寝る時になると胃液が喉のあたりまで上がってきて胸が熱くなりなかなか寝つけません。
「食事をしてから数時間あけてから寝る」や「食べてすぐ横にならない」などはやっているもののひどくなる一方で、ある程度は妊娠中の症状としてしょうがないと思ってはいますがとにかく辛いです…。
同じような経験をされた方、何か他に少しでも良くなる方法があれば教えていただきたいです。
また、健診の時に相談したら薬などは処方してもらえるのでしょうか?
健診の時に聞こうかと思ったのですが次の健診が少し先なので…。
何かアドバイスお願いします。

コメント

りーちゃん

缶に入ってる太田胃散というお薬わかりますか??

あれ妊娠中でも飲めて、私は効果がありかなり助けられました😭

さーちゃん

わたしも後期つわりありました!
胃液が上がってくるあの感じ、本当に嫌ですよね…😫💦
食後は特に胃液が上がってくることが多かったので、
噛まなくてもツルって食べれてしまうような食べもの?や水分を摂取しすぎないようにしてました🥺!
だからといって全く無くなったわけではなかったので、先生に相談して吐き気どめの薬を処方してもらいました!

みと

ご飯とおかず合わせてお茶碗1杯以上食べると吐いてたのでとにかく少量だけ食べてました💦
ひどい時は晩御飯ガリガリ君です笑

私は陣痛くる前日の夜まで吐いてたので、なるさんは早くおさまるといいですね😭

なな

逆流性食道炎ではないですか??

つわりと似ていてわかりにくいですが💦