※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
お金・保険

車を2回擦り、旦那に責められて凹んでいます。部屋にこもり、やり直したい気持ち。

車を擦ってしまいました…結構がっつりです…
それも2回目…
家を買うっていう大変な時期なのに、かなり凹みます。
旦那に半泣きになりながら謝り報告したら、かなり責められました…
私が悪いですけど「また!?下手くそ。なんであんな道に入って行ったのか俺には理解できない。こんな大変な時期に…」とかなりきつい口調で溜息をつきながら。
何も言い返せないけど、そんなこと私が1番よくわかってるし、消えたいくらい落ち込んでるときに追い打ちをかけられて、1人で部屋にこもってます。
お金が湧いて出てきたらいいのに。
やり直せたらいいのに。

コメント

ことのぞ丸

その車は旦那様も乗る車ですか?T^T
凹みますよね(>_<)
私も何回かやってますヽ(;▽;)ノ
たまーーーに旦那が乗るくらいなので、あまり気にしてませんが、走ると恥ずかしいですw
でもその部分を交換すると数万円するので直すのはやめました(>_<)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

旦那も乗ります。
    旦那もぶつけたことありますが、全く傷にならなかったから私には言うんです。
    旦那がぶつけたとき私は責めなかったのに…
    結構な範囲で擦ったから目立つんです(>_<)
    ちょびっとなら直さないでもいいかなと思ったのですが、金属部分までいってるのでサビてくると言われてしまって…

• 3月26日
にゃんこ

私も車替えてから2回もガッツリぶつけました。
しかも、修理したら20万近くかかりました(>_<)
うちの旦那は責めたりしなくて人にぶつからなかったからよかったって言ってくれました!
まぁ、私がお金なーいって叫んでると車の修理代が20万かかったからね…と今でも冗談半分、嫌みのように言ってきます(笑)
もし直すなら色々なお店で見積りだしてもらうといいかもですね!!

ちいめろ

とりあえず車に乗るのを控えたらどうですか?
乗らなければ事故は起きません!
旦那さん、安心して機嫌よくしますよ(*^_^*)

もしあれなら働くなり誠意をみせたらいいのでは?( ´ ▽ ` )ノ

空色のーと

運転に自信がない方なら、狭い道は行かないようにするしかないですよね💦

落ち込むお気持ちは分かりますが、やっぱり直すにもお金いりますからねf^_^;!

りんごとなし

私も最近左横こすりました😣
凹みますよね😔

タッチペンでごまかしたけど、スライドドアのところなので錆びたら困るので、なおしました。

まずはタッチペンでどこまでなおせるかやってみてはいかがでしょうか?

見積もりはだしてもらいましたか?

snr0422ママ♪

お気持ちすごくよくわかります…

私も何度もこすりしまいにはぶつけること何度もありますよ(T-T)

その度に同じようなこと言われすごく落ち込みます。
やってしまって後悔しとんのに子供乗せとんのにとかお腹に子供おんのに危ないとか言われそんなこと言われんでも自分がいちばんわかっとるし気を付けとるってなります。

でも車がないとどこにもいけないしで

ほんとは乗らなくていいなら乗りたくないとおもったことがあります…

車ないと不便ですもんね。
ショックだったとはおもいますが元気だしてくださいね…

頻繁に擦ったりしてる方は、ちょっと怖いので当分車に乗らない方がいいと思います。
旦那様のお気持ちも怒りもとてもよく分かります。
私も車に乗ることたくさんありますが、ほんっっとうに危ない運転する人多いです。「あんたら本当に教習受けたの?」ってぐらい。停止線はみ出るわ、青信号なのにブレーキ踏んでぶつかるかと思うわ、指示機出さないで右折左折するわ…ホンマに怖いです。

乗らんとってほしいです。ルール守って慎重にしてる人からすると。車はいつ何があるかわかりませんけど…擦るということは不注意になる時がある、それも頻繁。と解釈します。心中お察ししますが、運転なさらない方が身のためかと。あと他人の命にもかかわりますから。

カブカブ🎶

ちょっと旦那さんの気持ちわかります。😅

旦那は運転する時、無駄に細い道をガンガンいきます。
一度対向車が来て、幅寄せの時に左下側をこすりました。

それまでの車の中運転に不満もあって、ものすごく責めました。(^_^;)自分が車を擦った事がないので、余計に言いましたね。

今でも旦那が細い抜け道を使う時に『ほらほら、また擦るで〜』と嫌味を言ってしまいます。

とりあえず、金属部分は早く治さないと錆びてくるので、見積もりは取った方がいいかと思います。

あとは、旦那さんの機嫌が直るまでそっとしておいた方がいいと思います。(^_^;)

stera

本当にショック受けますよねー。
私は自分の車なので良いですけど。
私はもう狭い道は避けるようにしてます。遠回りでも。
大丈夫、と思っていたのに、あれ、やば!みたいなのありますからね。。
曲がる時さえ、すーごいスピード落として人いないか確認してってやってます(^_^;)
多分、ショックは引きずると思いますけど、あまり考え込まないようにしてくださいね。
してしまったことはなかったことにはできませんから。
前向きに。
その分自分で稼いで家計に返す!くらいの勢いで(^_^;)

ひーこ1011

私は幅感覚がおかしくて、こすることもミラー吹っ飛ばしたことも、追突事故とかもよくしましたf^_^;
その度に車乗るのが怖くなりますし、すごく凹んで毎回泣いてました。

でも田舎で車社会のため、どうしても乗らざるを得ません。
なるべく狭い道は避け、大きい道を選んで走るようにしてます。
子供が産まれてからは、まだ事故してませんが、私はかなりそそっかしいので、今後も気をつけて乗ろうと思います💦

旦那は、自分もうっかりで事故ったりこすったりするので、仕方ないよって言ってくれますf^_^;
壊れたら保険使えば良いさ〜…と。
うちは特殊だと思いますが…f^_^;

保険代上がるけど保険で直すか、タッチペン使うか…
旦那さん…凹んでる人に追い打ちかけなくても良いのに…(ノω・`)

私も2回やりました💦
1度目は縁石にぶつけて、自走できるものの変な音が聞こえるのでディーラーに行ったらタイヤ付近の何かが曲がったとかで交換しないとある日突然ハンドルがきかなくなる可能性があるって言われました( ̄▽ ̄;)
2度目は死角に入ってしまった電柱にぶつけてバックドア、ガラス、リアバンパーが…😨もちろんこれも交換しました。
旦那は責めたりはしませんでしたが、さすがに私もそれからは慎重すぎるくらい慎重になりました(^_^;)
いっそ修理が必要な位だったら割りきれるんでしょうが、擦っただけなんで旦那さんもついきつく当たっちゃったんじゃないですかね?
人に当てなかっただけよかったと思いますよ。
ただ、何であんな道にって言ってるみたいですし、ちょっと面倒でも走りやすい道を通った方がいいかもしれないですね。
ケガをした人がいなかったんですから、これから気を付ければいいんですよ(^^)

2児のまま

私はまだ免許取って2年も経ってないですが擦ったりぶつかった事ありません( ´•ω•` )

正直言い方考えて欲しいですよね。
私自身も同じ立場ならめちゃくちゃ落ち込むかもしれないですが…(´-ω-`)笑

でも大破した訳ではないですから
どうにでもなります!直らない訳ではないので大丈夫です!

これからは大きな道をオススメします(^_^)

さっちゃン♡

私も2年前バンパー変えて次の日に縁石に車擦りました(´・_・`)
仕事中の旦那に連絡してほんとごめんなさいお金出すから直してと言ったけど、怪我ない?車なんか大丈夫だ、〇〇(私の名前)が怪我ないなら良かった!って言ってくれて、優しすぎて泣きました(;_;)笑

LICA

旦那さんの言い方はひどいと思いますが、擦った程度で済んだから良かったものの、人身事故(人との接触)になったら大変ですよね。自分も気を付けてる!という方もいらっしゃいますが、気を付けていても事故を起こしたりするわけですから乗らないという選択肢もありだと思います。田舎で車社会だからというのは理由にならないかと。今や食料品もネットで買える時代ですし、緊急の場合はタクシーを使った方が安全ですし。 フモみささんが心配だから旦那さんも怒ったのではないですかね?^_^;

因みに、昔、道幅が狭い道路の歩道を歩いていたら追い抜く車のミラーに当てられた事があります。車幅の感覚をちゃんと理解していないと、人身事故にもなりかねませんから!

でも、お怪我が無くて良かったですね(^ ^)

ゆきみだいふく

皆様コメントありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ありません。
運転はどちらかというと安全運転だと思うのですが、ぶつけた2回ともUターンや車庫出しの時に「ギリギリいけるかな?」というラインをゆっくり気をつけながらいった結果アウト…完全に自業自得なのですが、だからこそ「もう1回切り返しておけばよかった」と悔やんでなりません。
でも皆様の言う通り、相手が壁だったからよかったものの、もしこれが人身事故だったら…と思うとゾッとします。
運転のときは狭い道やギリギリのラインをいかないようにします。

主人が怒るのも当たり前なのですが、元々出かける予定だったのも「もう行かん」とキャンセルされたり、これだけ時間が経ってもずっとイライラしたままだし、本当に立ち直る余地をくれないというか…まぁ自分が悪いので、堪えるしかないのでしょうが。。

chay*

いまは旦那さんをそっとしておく方が良いと思います。怒っているときに、一緒におでかけしたい!ってなかなか思えませんよね(/ _ ; )

車って安いものでもないですし、なかなか怒りは治まらないかと思います。。1度目ならまだ仕方ないと思えるんですけどね。。立ち直る余地を求めてたら立ち直れないです!いまは先を見て自分がどうしたらいいのかを考えられたらいいですね!繰り返してしまうのには理由があるはずですから(>_<)。。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    そうですよね…とりあえずディーラーに持って行きました。
    カーコンビニ倶楽部とかの方が安そうですが、ちゃんと綺麗になるんでしょうか…

• 3月27日
ふぅちん

極力狭い道は通らないようにして、駐車するときもあいてるとこにするとかですね😲

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    気をつけます(´・_・`)

• 3月28日