※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

義理の両親が遊びに来て、エアコンをつけていたら電気代がもったいないと言われ、網戸にしていたら心配性だと言われました。昼間からエアコンを使うべきか教えて欲しいです。

義理の両親が遊びにきて、私がカーテン閉めて玄関に鍵かけて、エアコン入れて家事していたら、義理のお母さんにエアコンなんて、電気代がもったいないといわれ、私が今は世の中物騒で網戸にして玄関開けていたら、変な男の人が入ってきて強姦されると言ったら、あんた心配性すぎやわーと言われました、すいません昼間からエアコン使いませんか、教えて下さい

コメント

どぎちゃん

息子が生まれてからは暑いと可哀想なのでつけてますよ〜😳
大人だけのときはある程度我慢してましたが赤ちゃんいるんだったらつけてあげたほうがええと思いますけどね😅

かあ

娘が汗だくになるので、日中もエアコンです。

𝓡.

そこまでの想像はしないですが
昼間暑い日ならつけたりします ◎

わたしはなくても平気ですが
あかちゃんは体内の水分が多くて
熱中症になりやすいと聞くので
一応気をつけてます ( ´・֊・` )

義実家はあやさんの義母さんと
真逆なタイプだと思います 𓆟 𓏸𓈒𓋪

おかぁしゃん

つけてます‼️
変な事件も多いし物騒ですし、
なんせ昔に比べ、異常気象ですしね~☺️って言っちゃいましょー😂💦

haa♥

あやさんと同意見です!!

玄関の鍵は常にと言うか
いちいちかけてます(^^)
旦那がいても鍵は必ずかけてます!
旦那がいる時は網戸にしてる時もありますけど日中1人でいる時は怖くて網戸に出来ないのでエアコン使ってます🤨

心配性とかの問題じゃなく
自分の身は自分で守ってる感じです!笑
何かあってからでは遅いので🤨

ママリ

我が家は鍵かけていないですがエアコンはフルで使っています。

なち

明日は我が身
と言う言葉を知らぬのでしょうかね…
私はまだベビー産まれてないですが、24hつけっぱなしです。
旦那がいる夜でも、外出する時もつけっぱなしにしてます!
そのほうが電気代が安く済みますし、安全でもありますし!

もふもふ

強姦とかまで想像している訳ではありませんが、鍵は常にしめてますし、エアコンは24時間つけています。

昔の暑さと今の暑さは全く違いますしね💦

ただ、うちの祖母もですが、エアコンは悪と考えているのか、なかなか意見が合いません😅
年をとると暑さも感じにくくなりますし、こればっかりは平行線をたどってます😅

ママリリ

あやさんとまったく同じ考えで、私もすっごくきちんと戸締りしてます。
光市母子殺害事件ご存知ですか?あの事件の犯人の侵入の仕方を知ってから、めちゃくちゃ怖くてすごくこまめに戸締りするようになりました。
義理の両親は田舎の方じゃないですか?田舎では鍵閉めないのが普通だと聞きました。
こんな物騒な世の中なんですから、心配しすぎってことはないと思います。備えあれば憂いなしですよね。心配性すぎやわーなんて、余計なお世話ですよね。

meruru

エアコンずっと付けてます!
むしろまだお子さん2ヶ月ですし、
使わない方が可哀想です💭

うちも義親そんな感じです!
窓を開けていれば大丈夫!とか言うので
いや、子供が暑いので。
って言います!
電気代、義親が払ってるわけではない
ので気にしなくていいと思います😊

namruu

外国人が民家に逃げ込んで子供と母親が殺された事件がありましたね。
わたしは、それを覚えているので家にいるときでも鍵はかけています。あんまり外が涼しいと風通しのため網戸にしているときもありましまが、かならず子供と寝たりはせずに起きてました。
昔の田舎団地に家を建てたため、宅配便の人でインターホン押さずにまず開けようとする人もいました。もしかして?!と思うと怖いので必ず鍵はかけています。
それにこの暑さでもったいないならエアコンつけないとか、赤ちゃんが危険です。
朝日が登り熱くなったらエアコンつけてフル稼働です。

キャラメル

変な人が入ってきてとかよく考えちゃうのでちゃんと戸締りはしてます!
子供産まれてからは戸締りしてても考えちゃいます😱
子供産まれてからは電気代に関しては節約一切しないでつけてますよ🙆‍♀️
家の中でも熱中症になりますしね!

あんり

7月に付けてない方が珍しいですよ(^^)

K

まだ28度くらいなのでエアコンつけてないですが、暑くなったら普通につけます😅
玄関は常に鍵をかけてますが、窓は昼間は網戸にしてます。
見晴らしの良い場所なので私は普段から強姦の心配とかはしてなかったのですが、他の人が心配で窓を閉めてると言われても電気代が勿体無いとか心配しすぎとかは言わないです😅
私は反対にカーテン閉め切っていると家の人が留守だと思って泥棒が入ってこないかが心配になるので、家にいることがわかるようにしておきたいなと思います😂

ぽんぽこぽん

払うの自分たちなんだから
別につけてよーが
消してよーが文句言われる
筋合いなくないですか?(笑)

実家は田舎の方で
結構適当なので
鍵空いてることはしょっちゅうだし
網戸に扇風機でも大丈夫だから
強姦までは考えたことないですが…
家では鍵は閉めてますね!😭
マンションだから網戸は
全然気にしてないですし…

赤ちゃんもいることだし
付けててもいいと思います!
朝でも昼でも夜でも
暑い時にエアコン付ければ
いいんですよ😂😂