※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

有馬白百合幼稚園に通わせている保護者の出番や園の雰囲気について教えてください。新体操をやらせたいので、具体的な情報が知りたいです。

お子さんを有馬白百合幼稚園に通わせてる方いらっしゃいますか?
気になってる園なのですが保護者の出番が多いと聞きました
どんなことするのか具体的に教えて欲しいです🙇‍♀️
新体操やらせたいのでできれば
ここの園に決めたいのですが😭
また普段の雰囲気もいいと聞いたので💧

川崎市 宮前区

コメント

タロママ

友達の子供が通っていて、うちも検討しました! (結果違うとこに通ってますが)

友達に聞いたところ、いわゆる平均的な幼稚園だそうで
親の出番は(数年前)ですがそこまで多くはないとの事でした。
宮前幼稚園は親の出番が多くて有名ですが、有馬白百合は見学した時も働いてるお母さんも多いですよーなんて言ってたので😊

• みい

みい

そうなんですね!幼稚園入れたら短時間で働きたいと思ってたのでよかったです☺️
    今知り合いが通ってて親の出番多いから下の子を違う園にするか検討してると聞いたので少し安心しました😂
    宮前幼稚園も気になってたので同時に情報聞けて助かりました🙌ありがとうございます!

• 7月18日
  • タロママ

タロママ

いえいえ😊どの程度の出番を多いとするか少ないとするかは多分人それぞれだと思いますが、今子供を幼稚園に通わせてて思うのは(有馬白百合、宮前でない近隣幼稚園に通わせてます(笑))

例えば発表会の衣装は手作りしなくてはならないのか、幼稚園が持ってるのかとか⇒以外と負担になるかなと

給食の比率、長期休みの預かりの充実なんかも結構関わってきますかね😊

朝の預けの時間などの融通きくかどうかなど預けてみて分かることもありました!

⇒例えばうちの幼稚園は9時から登園可能と記載ありますが
    8時半すぎに連れていくことができます。

あとは水曜は半日保育などもあったりしますかね☺

• 7月18日